2018年11月2日(金)「ハロウィンのニュームーヴメント」とも名高いメキシコの祝日を祝うイベント「DAY OF THE DEAD(死者の日)」が世界販売量No.1テキーラブランド「Jose Cuervo(ホセ・クエルボ)」のサポートのもと、世界中のセレブリティ達が集う会場として知られる1 OAK TOKYO にて開催される。

本国、アメリカはNY, LA, ラスベガスに店舗を構え、グラミー賞などアメリカを代表するアウォードや世界的なブランドのローンチなどのアフターパーティーが開催されることで知られ、旬なアメリカのドラマやハリウッド映画のセリフにも登場するほど話題を独り占めしているアメリカを代表するクラブがアジア初となる店舗、「1 OAK TOKYO」を昨年東京にオープン。


間も無く1周年を迎える1 OAK TOKYOは本国のブランディングをそのままに、この1年で来日中のセレブリティを始め、国内のスターもこぞって来場し、常に話題を集めてきました。その常にグローバルで最先端な会場でこの新たな文化的イベントが開催される。

そして、今回この特別な夜には世界的に有名なアーティスト集団「MAJOR LAZER」のメンバーでもある JILLIONAIRE(ジリオネア​)が来日する。このMAJOR LAZER は先日解散宣言をしたことで注目されており、その最中のメンバー来日には音楽業界のみならず既に注目を集めている。
 
また、当日の会場には DAY OF THE DEAD のモチーフともなるスカルの巨大モニュメントが設置され、プロジェクションマッピングや迫力のあるライブペインティングのショー、本国メキシコを超える華やかなデコレーション、スカルメイクを施すメイクアップアーティストが常駐するブースも出現。

バーでは数種類のマルガリータをはじめ、このイベントに欠かせない「クエルボ・テキーラ」を使ったスペシャルカクテルが提供され、本場のドリンクと共にメキシコの文化を堪能できる。

いち早くこのイベントに参加しようとすでに感度の高いアンテナを持ち合わせた国内外のセレブリティが来場宣言をしているので会場でのサプライズもお楽しみに!


・DAY OF THE DEAD(死者の日)とは?
DAY OF THE DEAD( 死者の日)とは、日本で例えるところのお盆を指し、メキシコの祝日。10月31日~11月2日の3日間に渡って行われる。
日本では今年の3月に公開となったピクサー・アニメーション・スタジオ制作の映画「リメンバー・ミー」の題材となったことで世界中に知名度をあげました。その年に一度の死者と出会える日の祝杯にメキシコを代表するお酒である「テキーラ」をかかげて祝うものです。本国メキシコでは、その象徴となるスカル(骸骨)をアイコンとしメキシコらしい活気あり華やかなイベントがストリートを中心に盛大に行われます。そのイベントは死者と生きている者をつなげ、魂を通いあわせ、生きている証しを祝うものです。
 

Jose Cuervo presents
DAY OF THE DEAD at 1 OAK TOKYO

日時:2018年11月2日(金)23:00
会場:1 OAK TOKYO東京都港区六本木5-10-25 
http://1oaktokyo.com
Music By:JILLIONAIRE OF MAJOR LAZER and more ¥^