年末年始の予定は決まっていますか?実家に帰る人、友人と過ごす人、バイトに励む人...など人それぞれだと思うが、せっかくの連休だからせめて1日ぐらいはベッドでゴロゴロしながら過ごしたいもの。そんなあなたに、ゴロゴロしながら見ておきたいNetflix映画を4本ピックアップした。
 

『ROMA/ローマ』

あなたの人生を変えるかもしれない新たな名作がついに登場


2019年のアカデミー賞の有力候補との呼び声が高い『ROMA/ローマ』が11月21日に一部の劇場とNetflixで公開となった。すでにヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞をはじめとした複数の賞を勝ち取っていることから、この作品がいかに素晴らしいかは分かるはず。作品中には様々なメッセージが込められており、独特なカメラワークにも意味が含まれているので、家族や友人、恋人などと感想を語り合ってみて欲しい。
 

『BIRD BOX/バード・ボックス』

視界を奪われた世界でドキドキが止まらない!


12月21日に配信開始されたばかりのサバイバル・スリラー『BIRD BOX/バード・ボックス』はこの年末年始要注目の作品。年末年始をダラダラと過ごすなら、少しの刺激も欲しいもの。そんな時にピッタリの作品になるはず。
 

『クリスマス・クロニクル』

クリスマスイブに見たい"クリスマスの新名作"


11月に配信開始となったNetflix独占配信作品『クリスマス・クロニクル』は「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホーム・アローン」スタッフが手がけるクリスマス映画。Netflixをテレビに繋いでクリスマスイブの夜に家族みんなで『クリスマス・クロニクル』、なんて素敵な過ごし方もアリ。
 

『テイラー・スウィフト: レピュテーション・スタジアム・ツアー』

大晦日はテイラーのライブで大盛り上がり!


テイラー・スウィフトのライブツアー「レピュテーション」の模様を収めた『テイラー・スウィフト: レピュテーション・スタジアム・ツアー』が12月31日に公開。最高の演出によって世界が熱狂したワールドツアーを自宅で体験できるのはかなりアツい!

いかがだろうか?もし気になる作品があれば、ぜひ時間に余裕のある年末年始のうちにチェックして欲しい。Netflixの会員ではない方も初回は30日間無料なので、この機会に会員登録してみては?

Written by So-on