現在世界中で約2億人のプレイヤーを抱える FORTNITE は、ダウンロードが無料ながら運営会社の Epic Games は年間約30億ドルの利益を上げたと言われる、現在最も勢いのあるゲームである。


その FORTNITE 内にて、Marshmello(マシュメロ)がヴァーチャルライブを行った。
 

ライブ中はそれぞれのプレイヤーがエモート(踊ったり、特定のジェスチャーができる)で盛り上がりを見せ、限定販売された Marshmello のスキン(着せ替え)を身につけるプレイヤーも多く見受けられた。
 

また、"Alone" のドロップではプレイヤーが跳ねたり、"Fly" ではその名の通り飛んだりと、様々な仕掛けでさらなる盛り上がりを見せた。1000万人以上のファンたちがこのライブを視聴したようで、12時間後にアンコール公演も開催。
 

1回目は日本時間で午前4時だったため、日本からの視聴は少し厳しいものがあったが、アンコール公演は午後4時と、日本からも視聴しやすい時間帯だったため、アンコールを喜ぶ声も多かった。FORTNITE とのコラボイベントを終えた Marshmello は "We made history today!(今日俺たちは歴史を作ったぞ!)" と、喜びの声をアップ。
 

また、今回のコラボ開催に伴いコラボグッズも販売されているため、気になる方はチェックしてほしい。


>>Marshmello 公式ショップはこちらから

Written By TAKERU SHIGYO