Swedish House Mafia(スエデッシュ・ハウス・マフィア)のメンバーでもあり、Axtone Records(アックストーン レコード)のレーベルオーナーでもある、スウェーデン出身の DJ / プロデューサー 、Axwell(アックスウェル)

昨日突如 SNS に現れた下記の投稿。内容は明らかではないものの、Axtone Records のボス、Axwell からメッセージがあるとのことだが……。
 
 

そして、翌日、SNS に Axwell が登場。なんとオンライン楽曲制作講座の AXTONE ACADEMY(アックストーン アカデミー)をローンチしたとの報告だった。それについて Axwell は、以下のように話している。

ハロー、僕の名前は Axwell。楽曲制作をしている。
もうだいぶ長いこと音楽を作っているから、今までの僕の経験をまとめて、AXTONE ACADEMYで みんなにシェアしたいと思ったんだ。
音楽のテクニカルな部分で、曲や音の作り方やミックスの仕方などを、この AXTONE ACADEMY で学べる。

そして、僕が今までに貰ったアドバイスや、自分が楽曲制作中にミスをしてそこから学んだり、音楽を制作する上で考えなくてはいけないことなどもね。僕の他にも、この AXTONE ACADEMY にはたくさんの経験を積んだ先生たちがいる。

まずは Shapov(シャポフ)、彼はプロデューサの中でも特に尊敬しているアーティストの1人だ。

それから、本名:Debby(デビー)、NEW_ID(ニューアイディー)、彼はとてもこだわりを持っていて、制作する上でもの非常に細部にまで目が届いている。

他にも、とても才能のある先生たちがいる。DJ MAG の Mick Wilson(ミック・ウィルソン)や、The ReLOUD/Mat Academy の Alex Tripi(アレックス・トリッピ)などね。テクニカルドメインや、その他にももっとディープなことを学べるよ。

音楽制作スキルをレベルアップできるようなツールになっている。だから AXTONE ACADEMY で学んで、僕に楽曲を送ってほしい。その曲を僕がステージでプレイするよ。

音楽制作スキルを Axwell から学び、Axtone クルーと一緒に働き、Axtone ファミリーの一員になろう!

Shapov

NEW_ID
 

講座内容について


気になるレッスン内容はというと...

1. 80以上のレッスン(プロダクションの基礎、ミックス、マスタリングまで幅広いレッスン内容)
2. 8チャプター(チャプター毎にレッスン内容が異なり、ドラムからボーカル幅広くカバー)
3. HD 画像
4. オンデマンド
5. オンライン個別指導


そしてなんと、優秀な生徒は Axtone Records とレッスン終了後に契約できる可能性があるとのことだ。更に、AXTONE ACADEMY のレッスンを受けた生徒は、Axtone Recordsへ直接楽曲を送ることが可能となる。AXTONE ACADEMY は、初心者からアドバンスレベルまで対応可能とのことだ。

 

気になる受講料は……!?


気になる金額だが、現在はディスカウント中ということで、パート1+パート2 併せて 462.00ユーロ(59,000円程度)。また、パート1だけ先に購入し、パート1のレッスンが完了した際にパート2を購入できるというパッケージもある。
なお、どんなレッスンなのかまずは見てみたいという方には、フリーレッスンをサイト内で数分見る事が可能となっているのでチェックしてみよう。

Axtone Records のファン、そして Axwell、Shapov、NEW_ID の楽曲が好きなプロデューサーは、直接本人たちからテクニックを学べるという夢のようなレッスンだ。プロデューサーを目指す方はぜひ受講してみてはいかがだろうか。
 

AXTONE ACADEMY

Offical HP