誰もが知る世界的ポップスター、故・Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)。様々なスキャンダルを抱えつつも、世界中で今なお絶大な人気を誇るこのキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンが「もし●●だったら……」というテーマでビデオを作り続ける Michael Trapson(マイケル・トラップソン)のビデオが、数年前から世界中でバズり続けている。
今回、彼が作ったのは「もしマイケル・ジャクソンが Soundcloud のラッパーだったら……」というもの。
 

曲調は「Michael Trapson」という彼のアーティスト名からもお分りいただける通り、近頃流行りの Trap。SoundCloud を土壌とし、多数の Trap アーティストが台頭してきている現在に、もしあのマイケルがトラップアーティストとして活躍していたら……という内容の MV となっている。
キレッキレのダンス、マイケルと言えば、の白手袋はダイヤでギンギラギン……と、誰でも知っているマイケルの元ネタが絶妙に Trap テイストにイジられている点にニヤリとさせられる。

この MV の  "Look at My Tap" というタイトルの曲は、Apple Music でも視聴可能となっている。
 

なお、この Micheal Trapson は2017年にも「もしマイケル・ジャクソンが Mumble RAPPER だったら」という同じような動画をUPしており、こちらの方がビュー数が多く、完成度も高いように見える。
 

他にも、「もしマイケル・ジャクソンが2016年の大統領選を見ていたら」という動画や、
 

多数のマイケルになりきりトラップソング?もリリースしている模様。
 

とにかくマイケルになりきりたい Michael Trapson、彼の中毒性のあるビデオをついつい見続けてしまう人は多いのではないだろうか。