Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)が、現在スウェーデンで逮捕・拘束中の A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)とのコラボレーションを発表した。

Ultra Europe での共演映像

約2週間前、ストックホルムの路上で執拗に付きまとってくる男性に対し、ボディーガードやクルーたちと共に暴行した疑いで逮捕された A$AP Rocky。この事件の一部始終を収めたと思われる動画では、A$AP Rocky は自衛のために行動しているように見受けられるものの、保釈は拒否され、現在までに既に2週間の拘束状態が続いている上、おそらくこの拘束は裁判が実施されるであろう8月あたりまで続くのではないかと見られている。それに対し A$AP Rocky と親交のあるラッパーたちは「今後スウェーデンに行くことはない」という意向を SNS にて公言していた。更に今回の逮捕に不公平を感じている著名人たちも「#JusticeForRocky」というハッシュタグを付け、SNS 上で A$AP Rocky の釈放を呼びかけている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Always strive and prosper. Love you very much #justiceforrocky

@ postmaloneがシェアした投稿 -

 

このタイミングで、Swedish House Mafia の Steve Angello(スティーブ・アンジェロ)Sebastian Ingrosso(セバスチャン・イングロッソ)が SNS に A$AP Rocky とのコラボトラック「Frankenstein(フランケンシュタイン)」を公開した。Sebastian Ingrosso は「#JusticeForRocky」のハッシュタグをストーリーに載せていたが、Steve Angello はトラックのティーザーのみを共有した。