いつもはチャーミングな笑顔を見せてくれる大人気オランダ人 DJ / Producer の Martin Garrix(マーティン・ギャリクス)
ちょっと古い、3年前の2016年に投稿された動画ではなるが、激辛ホットチキンを食べながらインタビューに答えていくという YouTube チャンネル「First We Feast・HOT ONES」にゲスト出演した際の動画が面白いのでご紹介したい。

Martin Garrix Tests His Limits Eating Spicy Wings | Hot Ones​

HOT ONESには、様々な有名人が出演し、インタビュアー・Sean と激辛ホットチキンを食べながらインタビューに答えていくという内容となっている。2016年10月20日投稿されたシーズン2 エピソード33にMartin Garrixが登場している。


辛さレベルの低いものから順番に食べていくのだが、6番目の辛さ辺りから Martin Garrix の顔色が変わってくる。辛さレベルの低い時はインタビューに丁寧に受け答えしているのだが、だんだん辛さで質問に集中出来なくなり、スタジオを歩き回り、辛さを抑えるために牛乳を一気飲みする Martin Garrix。

辛さレベルがマックスに近くにつれ、汗をかき、涙ぐむ Martin Garrix。そして一番辛いスパイシーチキンを食べると無口になってしまう。辛さを我慢し、諦めず最後までやりきったものの、インタビュー開始時のクールな印象とは打って変わった Martin の様子が面白い。


気になるインタビュー内容については、インタビュアーの「世界各国をツアーで回っていてプライベートジェット、ヘリコプターやヨットなど様々な交通手段を使っているけど、Martin Garrix が一番便利だと思う乗り物は?」という質問に対し、答えはなんと「自転車」。理由は Martin の母国であるオランダ・アムステルダムでは「みんな自転車に乗っているし一番手軽に色んなところに行ける」。さすがは自転車大国オランダ出身の Martin Garrix と思わせる回答である。


そして日本人としては嬉しい質問も。インタビュアーが「インスタグラムにたくさんの写真をアップしているけど、DJ ブース側から撮影した写真を見ただけで、その時にあったことや場所などを覚えている?」という質問に Martin Garrix は「ちょっと写真見てもいい?」と立ち上がり写真を確認。なんとなくわかるようなわからないような顔をする Martin Garrix だが「この写真は日本だね」と回答。


このビデオに映った上記の写真を見て、この写真が本当に日本での公演のものなのかどうか、皆さんには分かるだろうか……? 
 

Martin Garrix

Facebook
Twitter
Instagram