今年のサマーソニックにヘッドライナー出演した The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)が先日8月19日(月)、日本初となるファン・ミーティングを開催した。

ここ日本でも EDM ファンから洋楽ファンまで幅広い層のファンを抱える The Chainsmokers 初のファン・ミーティングということもあり、ステージ上とは違う彼らの一面を見ることができる超レアな機会に、スタート前から会場には期待感で浮き足立つような雰囲気で満ちていた。
 

新曲「Call you mine」の MV がイメージされている会場に入ると、「The Chainsmokers」の文字が書かれたアイシングクッキーやカラフルでおしゃれなドリンクが用意されていて、インスタ映えもバッチリ! 「どれも可愛過ぎて選べない」という声が飛び交っていた。こちらは一人1つずつもらえて、ファンにはとても嬉しいお土産となった。
 


プログラムが始まり、ゲスト MC にはお笑い芸人・きつねが登場、The Chainsmokers の2人の登場を前に会場を盛り上げ、ファンたちの気持ちも準備万端に。


そして、いよいよ The Chainsmokers の2人が登場。2人は会場に集ったファンの間からの登場し、想像以上の距離の近さにファンたちは大興奮! 会場の至るところから黄色い歓声が上がり、響き渡った。


The Chainsmokers の二人が来場したファンから事前に募っていた質問に答えていくトーク・コーナーでは、今年のサマーソニックについて「お客さんも盛り上がって最高のライブだった」と感想を述べ、‟来年も来日するか?“ の質問に対し「Hell Yeah!(もちろんだよ!)」と答えて会場は大歓喜。


“お互いの好きなところは?” という質問にアレックスは「ドリューの笑顔と眼が好きだね」、そしてドリューは「アレックスのユーモアのセンスとハグの仕方が好きさ」と二人の仲の良さにファンのみんなも思わずほっこり。


また、ミニゲーム・コーナーで2人は黒ひげ危機一髪に初挑戦。負けたアレックスは罰ゲームとして新曲「Call you mine」に合わせてダンスを披露。それを見たドリューも一緒にダンス!会場は笑顔に包まれた。
 

その後も二人はファンとのイベントを楽しみ、フォトセッションでは2人と写真撮影ができたりと、普段ではなかなか機会のない近距離での貴重な交流にファンたちは終始興奮 & 歓喜のファンミーティングとなった。

Written by Ele
 
【ザ・チェインスモーカーズ: リリース情報】

<最新/2019年第5弾>
The Chainsmokers & ILLENIUM feat. Lennon Stella|ザ・チェインスモーカーズ&イレニアム feat. レノン・ステラ
「Takeaway|テイクアウェイ」
配信中(2019年7月27日)
 



<2019年第4弾>
「Call You Mind feat. Bebe Rexha|コール・ユー・マイン feat. ビービー・レクサ」
配信中(2019年5月31日)



<2019年第3弾>
「Do You Mean feat. Ty Dolla $ign & bülow|ドゥー・ユー・ミーン feat. タイ・ダラー・サイン&ビューロウ」
配信中(2019年4月26日)


<2019年第2弾>
「Kills You Slowly|キルズ・ユー・スローリー」
配信中(2019年3月29日)



<2019年第1弾>
「Who Do You Love feat. 5 Seconds Of Summer|フー・ドゥー・ユー・ラヴ feat. ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー」
配信中(2019年2月7日)


<最新/セカンド・アルバム>
国内盤 『Sick Boy...Special Edition|シック・ボーイ...スペシャル・エディション』
2019年7月10日(水)発売
¥2,200+税 / SICP-6130 / ボーナストラック全13曲追加収録