Kanye West(カニエ・ウエスト)は Zane Lowe(ゼイン・ロウ)がホストを務める番組 Apple の Beat 1 Radio に出演、インタビューで10月25日にリリース予定だったアルバム『Jesus Is King』をリリースしていないにも関わらず、クリスマスに次のアルバム『Jesus Is Born』をリリースすることを明らかにした。
 

インタビューで Kanye は『Jesus Is Born』について、彼が毎週のように行ってきた礼拝イベント Sunday Service のアルバムになるようで、神の生まれたクリスマスにリリースすると発表。そして自身について「疑いもなく、間違いなく、史上最高の人間の芸術家」と自称し「俺は神に仕えることになった。神から授かったものを伝道するため、ゴスペルを広めるのが俺の仕事だ。俺はもう奴隷ではないし、神の息子となったんだ」と、もう完全に宗教家となったようだ。

本日にリリース予定だったアルバム『Jesus Is King』は現時点でリリースされていないが、本日の8時ごろに ”JESUS IS KING” Midnight とツイートしていることから、もしかすると現地時間の深夜にはリリースされるのではないかと見られている。
 

さらに Kanye は「ファンのみんなへ。辛抱強く待っていてくれてありがとう。”Everything We Need”、”Follow God”、”Water” という曲のミックスを修正している途中なんだ。俺たちはこのアルバムがリリースされるまで寝ないぞ」とツイートしてる。
 

先日、Kanye West の妻で女優の Kim Kardashian(キム・カーダシアン)が誕生日を迎え、Kanye は妻への誕生日プレゼントとして、刑務所制度を改革するためのチャリティーに100万ドル(約1億800万円)を寄付したことでも話題となっている。