各シーンで活躍する DJ が「聴いて欲しい1曲」を紹介するリレー「LISTEN NOW」。普段の DJ では流さない曲、今後 DJ で流したいからこそ聴いて欲しい曲、 思い出の曲など、それぞれのオススメ曲を "1曲だけ" 紹介する。


Knife Party(ナイフ・パーティー)
ペンデュラムの中心メンバー、Rob Swire と Gareth McGrillen によるダンス・ユニット。1st EP『100% No Modern Talking』は、50万ダウンロードを突破、Facebook では35万人のファンを持ち、楽曲「Internet Friends」は YouTube 再生回数が 700万回を超える。Porter Robinson、Labyrinth、NERO など、数々のアーティストのリミックスを手掛けたほか、「Antidote」で Swedish House Mafiaと コラボし全世界的大ヒットに。
幅広いジャンルから影響を受けたものを、自らの本能的な作品に反映させ、融合させる。「発作的な音楽」と彼ら自身が呼ぶそのサウンドは、ダブステップ、エレクトロ、ドラムンベース、ムーンバートンを一度バラバラにした上で、再度一体化する事で、猛烈なクラブ・トラックに仕立てあげている。

 

Knife Party の聴いてほしい一曲

“Jus Jack & Oza - THE MESS”

この曲は昔、セットでよくプレイしていた曲だ。プレイし過ぎてセットから取り除かなければならなくなった程だ。昨年、俺の誕生日に Rob がこの曲をプレイしてくれた。Rob はこの曲が俺のお気に入りだって知っているからな。この曲は俺たちの昔のセットに欠かせないものだった。本当に最高の1曲なんだ。
 

Knife Party

Facebook
Instagram
Twitter
SoundCloud