コロナウイルスの拡大阻止のためイタリア政府がイベント事を禁止。その影響でイタリアのクラブは大打撃を食らっている。

コロナウイルスの大流行によって、Tomorrowland Winter や Ultra Miami、SXSW など多くのビッグイベントの中止が余儀なくされている中、特に感染が拡大しているイタリアにおいて、イタリア政府は少なくとも4月3日まではイベントを全面禁止しており、それがイベント主催者たちに大きな影響を及ぼしている。イタリア各地のプロモーターやクラブオーナーたちは、大規模な開催中止に備えているようだ。

イタリア・ミラノにあるクラブ Take It Easy のオーナーは

「最も恐ろしいのは、4月3日に状況が正常に戻るということを誰も保証できないということだ。冬の季節は完全に終わったものの、今から5月まではクラブに来ても何も見れないだろう」

と述べている。

ローマのクラブ Goa Club の創設者は

「私たちは州政府に対して、私たちの立場を理解してもらい、エンターテイメント業界の裏側にいる多くの人々(スタッフ、警備員、プロモーター、エージェンシー、アーティスト、ホテル、ドライバー、報道機関、グラフィック・デザイナー、秘書など)の給与を間違いなく維持できるような対策に取り組むよう求める」

と話した。

音楽業界全体が瀕死の危機に差し掛かっているにも関わらず、イベントは4月3日まで開催できない上に、4月3日までの期間がさらに延長されれば、さらに厳しい状況に陥る可能性もある。