3月20日に発売されてから一大ブームを巻き起こしている Nintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」
過去にもご紹介した、ドット絵でプレイヤーのオリジナルの家具や衣服などをデザインできる「マイデザイン」という機能を使って EDM ファンが自身のお気に入りのグッズをゲーム内で再現している様子をご紹介した。

過去記事>> Nintendo Switchゲーム「あつまれ どうぶつの森」EDM〜キング・クリムゾンまで、ファンによるゲーム内のドット絵自作ファングッズの作り込みがスゴイ!

今回は、お気に入りの楽曲のジャケットを始め、様々な写真を簡単に「あつ森」内に再現する方法をご紹介する。

※QRコードを利用するには、有料の Nintendo Online サービスに加入する必要あり!
 

https://acpatterns.com/editor

1.「CONVERT」をクリックし、取り込みたい写真を選択。

2. ドット絵の粗さや色合いを微調整できるので、お好みのデザインをチョイスし、「CONVERT!」をクリック。

3. するとドット絵が完成するので、右下の「GENERATE QR CODE」をクリック。

4. QR コードが表示されるので、保存。

5. 携帯アプリ「Nintendo Switch Online」のゲーム連携サービスから「あつまれ どうぶつの森」を選択し、QR コードをスキャン。

6. あつまれ どうぶつの森の画面から「マイデザイン」を選択し、「ダウンロード」を押すと読み取れる仕組みとなっている。

説明を読むと一見難しそうだが、やってみると簡単に自身のお気に入りの画像がどうぶつの森に再現できるので、気になる方は是非チャレンジしてみてほしい。
 

ちなみに筆者も Madeon や Lauv、Tyler The Creator のジャケットなどを部屋に飾り、お気に入りの部屋に仕上げてみた。
(ターンテーブルなどの DJ グッズを早くゲットしたい...)




そして、本記事では iFLYER のロゴを再現した QR コードをプレゼント! 是非あなたのお部屋にも飾っていただきたい。


Written By TAKERU SHIGYO