アメリカのプロデューサー、Shawn Wasabi(ショーン・ワサビ)による非公式の「あつまれ どうぶつの森」のテーマソングがポップで可愛いと、アメリカのどうぶつの森ファン、ゲーマーたちの間で注目が集まっている。
 

どうぶつの森の英題と同じく "Animal Crossing" と題されたこの楽曲は、Shawn Wasabi の特徴的なポップで可愛らしいサウンドが、どうぶつの森の世界観に見事にマッチしたトラックに仕上がっており、ドロップ直前には Nintendo Switch を彷彿とさせるサウンドが組み込まれている。

Spotify などにアップされたジャケットには、どうぶつの森の主人公が描かれており、髪の毛が緑色であることから、おそらく左の男の子は Shawn Wasabi をイメージしているだろうと思われる。
 

Shawn Wasabi って誰?と思った方もいると思うが、彼はタピオカからアイス、ランボルギーニまで、様々なアイテムを楽器に変身させてしまう才能を持つフィリピン系アメリカ人のプロデューサー。
日本での知名度はまだあまりないものの、アメリカではかなり有名なプロデューサーの一人で、様々なフェスに出演し、コマーシャルソング等も手掛けている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shawn wasabi(@shawnwasabi)がシェアした投稿 -


また、「Midi fighter 64」というコントローラーを使って様々な楽曲を演奏しているが、中でも圧巻なのがこちらの動画。
 

ただ適当に押しているだけにも見えてしまうが、100曲以上の楽曲をマッシュアップして作り上げているのだという。

他にも素晴らしい動画を多くアップしているが、ここではご紹介しきれない為、気になる方は是非彼の Instagram や YouTube をチェックしてほしい。

Written By TAKERU SHIGYO


 

Shawn Wasabi​

Twitter
Instagram
YouTube