Nicky Romero(ニッキー・ロメロ)が、4月25日、SNS に投稿した自身の写真が話題になっている。短髪が印象的だった Nicky Romero が、なんと突然坊主頭に!!

Instagram 投稿写真の位置情報には「No Hair Don't Care(髪の毛がなくても気にしない)」と書かれている。イメチェンなのか、もしくは何か心境の変化があったのだろうか、とファンたちをザワつかせた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

New hair what do you think ? 

nickyromero(@nickyromero)がシェアした投稿 -


そして、Nicky Romero(ニッキー・ロメロ)がホストを努めるラジオショー「Protocol Radio」の4月30日放送回「Protocol Radio 403」で、その真相が明らかになった。

毎週放送されているこの番組は、2013年からスタートした大人気ラジオ番組。世界各国で視聴可能であるため、日本の Nicky ファンの中にも毎週楽しみにしている方は多いことだろう。


この回の放送前、Protocol Instagram アカウントでは、Nicky Romero への質問を募集しており、どんな質問が来るのか、Nicky Romero には事前に伝えられないまま「Protocol Q&A with Nicky Romero」がスタート。(18:27~)

Protocol Radio 403 by Nicky Romero #PRR403

Nicky への質問を下に抜粋してみた。

Q: 誰を尊敬していますか?
A: それは幅広い質問だね、でも一番最初に頭に浮かぶのは僕の両親だ。子どもを育てるのはすごく難しいことだ。でも、僕はとてもラッキーだったと思うよ、僕の両親はすごく大切に育ててくれた。周りを見渡すと、うわ〜……と思うような子どももいるが、僕の両親の育て方はとても素晴らしい。だから尊敬しているよ、だって簡単なことではないと思うからね。だから僕の両親が一番最初に来る。他にもたくさん尊敬する人はいる、例えばスポーツをしている人たちかな。特に障害を持ちながらもスポーツをしている人たちだ。僕はここ、アムステルダムの施設でそうゆう人たちに何度も会ったことがある。その中の一人、Lalaabas という女の子は、普通の人々よりちょっと小さいんだけど、オリンピックでショーをしたりと、非常にハイレベルなんだ。彼女は本当に凄い。僕たちは、自分に当たり前のことを、皆の当たり前であると思い込んでしまう節がある。だから、そういった人々を見て、自分にとって当たり前のことが、彼らの人生の中では挑戦になったりしているのだろう、と僕は思ったんだけど、彼らはそんな風に思っていない。もちろん、この他にもたくさん尊敬する人はいるが、今すぐ頭に出てきたのはそういった人たちかな。

Q: コラボしたいと思うアーティストはいますか?
A: 僕はラッキーなことに、多くのアーティストとコラボしてきた。Avicii や David Guetta、Calvin Harris、本当にたくさんのアーティストとね。こんなに多くのアーティストと一緒に仕事ができて、本当にラッキーだと思う。だけど、1人だけ答えるとしたら、いつも同じことを言っているんだけど、Coldplay の Chirs Martin だ。マジカルなことが起きて、コラボできるといいね。だって多くのバンドやシンガーもコラボしていないからね。だから絶対に僕は、Coldplay の Chris Martin だ。

Q: お気に入りの国はどこですか?
A: ええええ、言えないよ。だってその国を言ったら他の国の人たちが悲しむだろう……。でも、そうだね、お気に入りの国は……東京、ケープタウン、ニューヨーク、メキシコシティー、サンティアゴ、かな。でも本当にたくさんある。だってとてもたくさんの素晴らしい街があるんだ、ストックホルムはあり得ないくらい素晴らしいし、コロンビアのリオ、カタールもそうだし、数えきれないほど綺麗な街が数多くあるよ。

Q: どうして髪の毛を切ったのですか? 新型コロナがきっかけですか?
A: そうだね、なんていうか、チャレンジだね。髪の毛切る? 切らない?って言われて、うん、切るよ!って。だけど、髪の毛をなくしたらどんな風になるのか、全く想像ができなかった。それで実際に剃ってみたら、頭のこの辺にマークみたいなのがあって、だからトラの柄が頭にあるみたいになってるんだよね。だけど、これは僕の頭の一部だし、たぶん僕が小さい頃、うちの母親が僕を落としちゃったんじゃないかって思うよ(笑)。でも、これが僕の頭だからね。今後は絶対、髪は伸ばしていくけど、コロナの件もあったから、逆に今がチャンスだと思ったんだ。

「お気に入りの街」として、真っ先に東京を一番に答えてくれた Nicky Romero。日本人としてはなんとも嬉しい答えが Nicky の口から聞けた。
「なぜ髪を切ったのか」と言う最後の質問の質問者は「AYU NICKY ROMERO JP 」と読みあげていることから、Nicky Romero 公認の大ファンの2人組(AYU & AYA) の AYU さんが質問したものであることがわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayu Nicky Romero JPN(@ayu_nickyromero_jpn)がシェアした投稿 -

 

Nicky Romero

Twitter
Instagram
Facebook

Protocol Radio

Official HP
YouTube