Live Nation(ライブネーション)が、新型コロナウイルス後初となる、新たな形のコンサート「ドライブインコンサート」を7月にアメリカにて開催すると発表した。こちらは今後、シリーズ化されるとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Live Nation Concerts (@livenation) on


同社は、6月22日(月)※アメリカ時間 に、7月10日〜12日に掛けて9つの公演を開催すると発表。このライブのタイトルは "Live from the Drive-In" で、アメリカの6つの街にて開催されるとのことだ。

出演者には、グラミー賞にノミネートされたこともあるシンガー Brad Paisley(ブラッド・ペイズリー)が3つの公演でヘッドライナーとして出演。またカントリーアーティストの Darius Rucker(ダリウス・ルッカー)Jon Pardi(ジョン・パルディ)Nelly(ネリー)も1公演に参加するとのことだ。
 

『Live from the Drive-In』における新たなフェスの形​

Live from the Drive-In のコンサート会場は円形劇場駐車場で、車内には1台につき4名まで乗車できる。また、車と車の間には車2つ分の空き駐車スペースが確保されており、ファンたちは指定された駐車スペース内であれば車外に出て見ることも可能であるとのことだ。参加者たちには、飲食物や椅子などを予め各自持参してもらい、決まったスペースの中であれば好きなようにコンサートを楽しめるようだ。また、ステージには巨大な LED スクリーンも用意されている。

このフェスの安全性について

「安全であること」はこのフェスの最優先事項となっており、全公演・各イベントは、ファン、アーティスト、クルー、スタッフの健康と安全を保護するために地域及び州の規制に基づく安全衛生基準が遵守されるとのことだ。

マスクについては、会場スタッフは必ずマスク着用とされているが、参加者については、決められたスペース内だけであればマスクの着用は必須ではないとのことだ。ただ、トイレに行く際や、決められたスペース内を出る場合はマスクを着用するようにと伝えている。


チケットは今週から販売開始とのことで、車1台につき125ドル(日本円約13,500円)、または1名31ドル(日本円約3,300円)。

現時点では EDM アーティストの公演は発表されていないが、このコンサートがこれからの新しい形のコンサートとなるのであれば、EDM アーティストの公演やフェスティバルもこういった形にシフトしていくのかもしれない。

Live Nation

Official HP
Instagram
Facebook