8月上旬、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」から、NERV 仕様の災害食「特務機関 NERV 指定防災備蓄品 アソートセット」が販売されることが決定した。

関連記事>>今もし地震が来たら……】今だからこそ見直したい&準備しておきたい防災袋の中身!【新型コロナ対策用グッズを追加!】

エヴァファンにはもうお馴染みの「NERV」とは、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する組織のことで、正式名称は「特務機関 NERV」。NERV は国連に所属する機関で、人類を脅かす使徒の殲滅を目的としている。


災害食とは、長期間の賞味期限を保証し、また火や水などを使用せずに温かい食事を取ることができる、というもの。特務機関 NERV 指定防災備蓄品 アソートセットの中身は、実際に自衛隊や災害現場で使用されているもので、パッケージに NERV のプリントが施されており、かなりエヴァンゲリオン感が出ている。





【セット内容一覧】
① ごはん:200g×5個
② ビーフカレー:180g×1袋
③ ビーフシチュー:180g×1袋
④ 牛丼の元:180g×1袋
⑤ 中華丼の素:180g×1袋
⑥ 和風ハンバーグ:180g×1袋

賞味期限は、3年6か月、価格は 7,560円(税込)。現在 あみあみオンラインにて予約受付中となっている。

>>特務機関NERV指定防災備蓄品 アソートセットの予約はこちらから!!

災害は、いつやってくるかわからないもの。今年に入ってからも、地震や水害等の自然災害のニュースは、何度となくニュースの見出しに上がってきている。
これを気に、防災食や防災袋の中身を見直し、非常事態に備えよう!