「誰も死ななくていいやさしい RPG」として多くの反響を呼んだゲーム「UNDERTALE(アンダーテール)」が、発売5周年を記念したアニバーサリーイベントを、公式 YouTube チャンネルにて9月16日11時より配信する。


アンダーテールは、モンスターの世界に迷い込んだニンゲンの主人公が、不思議なバトルシステムを経ながら、ユーモアに溢れたキャラクター達と出会うRPG。
 

このゲームは同人ゲームながら、素晴らしい BGM と、ゲーム内の主人公ではなくプレイする自分自身に語りかけられているような没入感から、世界中に熱狂的なファンを抱える超人気作となった。ちなみに、筆者は、アズリエル・ドリーマー戦と、サンズ戦の BGM がお気に入りだ。

動画の公開後はいつでも視聴することができるようなので、平日のお昼だから視聴できない……という方もご安心を。

また、Fangamer による5周年記念グッズも発売されるという。このゲームの作者、トビー・フォックスがデザインしたTシャツが既に公開されている。その他にもフーディや CD のようなものもイベント当日に公開予定となっている。


ストーリー、BGM、キャラクター、どれを取っても非の打ち所のないこのゲームをプレイしたことがある方はもちろん、知らなかった!という方もこれを機に是非アンダーテールの世界に入ってみてほしい。

>>アンダーテール ホームページ

>>アンダーテール 公式 YouTube チャンネル

 

Written By TAKERU SHIGYO