ダンスミュージック業界にまた悲しいニュースが飛び込んできた……。

ベースミュージック好きにその名を馳せた、イギリス出身の Dustep DJ / Producer、Cookie Monsta(クッキー・モンスタ)こと本名:Tony Cook(トニー・クック)が現地時間 10月2日に死亡したことを所属レーベル "Circus Records" が報告、Cookie Monsta は31歳の若さでこの世を去った。10月5日現在、死亡理由は明らかにされていない。
 

レーベルは、Cookie Monsta の写真と共に下記のコメントを投稿している。

最愛の Tony Cook(アーティスト名:Cookie Monsta)が、私たちの元を去りました。私たちは悲しみに打ちひしがれています。こんな日に、気持ちを言葉で表すことはできません。私たちの想いは、彼の家族、友達、そして特に彼の息子である Olly(オリー)Mini Monsta(ミニ・モンスタ)に全て捧げます。私たちの兄弟、 Cookie、世界はあなたがいなくて寂しいよ。

Yahoo! Entertainment によると、Cookie Monsta は、心の病との戦いについて公表しており、それに伴い 2019年5月のコンサートツアーをキャンセルしていた。当時、彼は Facebook に以下の投稿をしていた。

ここ数年間、僕は心の病と闘っている、だけどこの数か月、数週間はこれまでで1番辛く苦しい。最近僕がオンラインにならないのは、ソーシャルメディアから目を逸らして、心の病と闘っているからだ。
残念だけど、自分が期待していたほど自分の精神が良くならない。だから、音楽業界からすこし離れて休暇を取ることを決めた。
本当に申し訳ないけど、今後の公演はできない、Circus Records の10 周年記念のツアーにも参加できない。だけど、僕はこれからも音楽を制作するしリリースもする。だから元気になったらみんなに会えることを楽しみにしているよ。

様々なベースアーティストが彼を追悼するコメントや投稿をしている。"Circus Records" の創立者の 1人である Flux Pavilion(フラックス・パヴィリオン)も下記のツイートを投稿。
 

僕は兄弟を失った。
僕の親友。
彼が去る静けさの中で僕の耳が鳴り響いている。辛い。
今はこれ以上何も言葉はない、何もない。

2020年は悲しいニュースで溢れている。だが、これ以上悲しみが増えないことを心から願う。

もし、あなたが誰にも言えない辛い気持ちを抱えて過ごしているのであれば……なるべく早めに、誰かに助けを求めて欲しい。そして、必ずあなたを受け止めてくれる人や環境はあることを絶対に忘れないで欲しい。

こころの健康相談統一ダイヤル
0570-064-556


Cookie Monsta

Facebook
Instagram
Twitter