ハウスミュージックのレジェンドであるアーティスト、Erick Morillo(エリック・モリロ)氏が死去してから約1ヵ月以上が過ぎ検視結果の報告が明らかになった。Erick Morillo 氏の死因は、薬物過剰摂取(オーバードーズ)だったと Miami New Times が発表した。


Erick Morillo 氏は、2019年12月に自宅で起きたとされるレイプ事件に関し、警察の1ヵ月に及ぶ調査期間中、容疑を否認し続けていたが、レイプキットの結果が Erick Morillo 氏の DNA の陽性反応を示したことがきっかけとなり警察に自首した。その後、起訴されてから数週間後である9月1日に自宅で死亡しているのを発見された。9月4日には出廷する予定だった。

関連記事>>【レジェンドの功罪】レイプ犯?功績者?ハウス TOP DJ の故・Erick Morillo の死について困惑するクラブシーン

主たる死亡理由として「急性ケタミン毒性」との検視結果が出たが、更にコカインと MDMA も死亡原因として特定されたという。最終的な検視報告結果は、今後2週間以内に正式に発表されるとのことである。

関連記事>>故 Erick Morillo(エリック・モリロ)に対し、Ida Engberg(イダ・エングバーグ)と DJ Empress(DJ エンプレス)が新たな性的虐待を告発

Erick Morillo

Facebook
Instagram

Twitter