先日、世界的人気を誇るカナダのポップ・アイコン、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)が Instagram に複数のアーティストたちをタグ付けした写真を共有した。その中には ダブステップ・シーンを代表するアーティストである Skrillex(スクリレックス)の姿もあり、ファンたちから「二人が再コラボ、またはその場にいたアーティストたち全員がコラボするのでは……!?」という期待の声が上がっている。

この投稿には Skrillex 以外にも、Skrillex の "Would You Ever" にフィーチャーされているシンガー/プロデューサーの Poo Bear(プー・ベア)、ラッパー/シンガーの Jon Bellion(ジョン・ベリオン)、シンガー/プロデューサーの Maejor(メイジャー)、Kanye West の "All Mine" のゲストアーティストとして有名なシンガー Ant Clemons(アント・クレモンズ)らがタグ付けされていた。
 
このInstagram 投稿に、Justin Bieber はクリエイティビティに対する想いを綴ったテキストを付記しており、それが一層のこと今後の彼の創作活動に関係しているのでは……?とファンたちの妄想を掻き立てる要因となっている。

「僕らの誰もが生まれてくることを望んだわけではなかった。人生は純粋な贈り物だ……。僕はこの部屋の皆が生まれてきたことに感謝している。何もないところから永遠に続くものを創り出し、人々の心に語りかけることができるということを、僕は軽視していない。それは真の栄誉であり、真の贈り物だ。神が君に贈り物をくれたなら、神がそれを使う君をどのように使うのかを見届けよう」

Skrillex と Justin Bieber は、2015年の Justin Bieber のアルバム『Purpose』の収録曲のうち "What Do You Mean?" を含む複数の収録曲のプロデュースを Skrillex が担当していたり、Skrillex と Diplo によるスーパーグループ、Jack Ü(ジャック・ユー)とのコラボで "Where Are Ü Now." をリリースしたりしてきている。