2021年7月30日から8月1日まで、グラスゴーのルーケングレンパークで開催予定となっている音楽フェス「PLAYGROUND FESTIVAL」の2021年度開催において、ヘッドライナーの一人として Kraftwerk(クラフトワーク)が発表された。

その他のヘッドライナーには、Underworld、Nile Rodgers & Chic も出演予定となっている。
Kraftwerk は、3Dメガネをかけて視聴する「Kraftwerk 3D」のセットで出演予定となっている。Kraftwerk は長年に渡って驚異的な3Dビジュアルをライブパフォーマンスに取り入れており、照明とステージプロダクションの開発におけるパイオニアとして高く評価されている。
 

イギリスは現在、新型コロナウイルスによる二度目のロックダウン下にあり、スコットランド自治政府も11月2日より新たな5段階の新型コロナウイルス警報を導入しているが、依然として新型コロナウイルスの感染拡大の勢いは衰えていない。
PLAYGROUND FESTIVAL 2021 は来年の夏場に開催を予定されているため、その頃までにはコロナ禍が沈静化していることを祈りたい。