韓国出身、ベルリンを拠点に活動している DJ の Peggy Gou(ペギー・グー)は、約3~4年に渡り、アメリカ出身でベルリンを拠点に活動する DJ / Producer の Daniel Wang(ダニエル・ワン)と、部屋は完全に仕切られてはいるもののマンションの同じフロアに住んでおり、お互いはいわゆる「ご近所さん同士」だった。


2人共音楽活動をしていることから、音楽仲間という関係でもあったようだ。

だが、Daniel Wang は先日、自身の Facebook ページにて Peggy Gou に対する批判を投稿。その真偽について2月10日現在2,164件ものコメントが付き、1.342件もシェアされている。

▼ Daniel Wang が Facebook に投稿した実際のスクリーンショット(かなり長文のため下記が全文ではない)


(※一部抜粋し、要約したもの)

これは冗談ではない。
やっと僕はこのことを公表することにした。自分のパソコンで、この文章を何度も何度も書いた。この内容は僕の頭の中に約2~3年か、それ以上存在していた。だからこのことを、僕自身の心の健康を保つために公表しないといけないと思ったんだ。

彼女(Peggy Gou)は、僕の隣人だったが、3か月前に引っ越した。世界のみんなは、彼女のことを「才能があって、魅力的で、お洒落な DJ 」だと思うだろう。だけどそれは「最大に悲しすぎるマーケティング詐欺」だ。ベルリンに居住している人なら誰もが知っていることだろう、だけど皆そのことを口にできる勇気(または権力)がないため、今日まで誰も言葉にしてこなかったんだと思う。
これは音楽に対するテイストだったり、才能だったりという内容ではないし、また女性差別やアジア人差別などでは全くないことを神様は分かってくれると信じている。

Peggy Gou が世界的に有名になる前から、有名になった後の約3~4年間、僕と彼女は、仕切りはあったものの同じマンションの同じフロアに住んでいた。Peggy Gou が引越したので、彼女が住んでいた部屋の改修するために、マンションのオーナーが彼女が引っ越した後の部屋を訪れた時、オーナーは怒り狂いました。それは彼女が去った後の部屋の状態がとんでもなく酷い状態だったからだ。

真実は……Peggy Gou(本名:Min-jin Kim)は、僕の人生で出会った人物の中で、一番未熟で、品が悪く、欲張りで、ナルシストで、悪態をつき、問題を起こす人間だ。

Peggy は僕の知り合いのレコードショップで働いていたことがあった。このレコードショップのオーナーが、わけが分からず怒って僕に聞いてきた。「彼女の知り合いのか?」って。彼女はレコードショップでレコードの陳列を拒んだり、顧客を接客するのを拒んだそうだ。その代わりに、高額なデザイナーの洋服を身に纏って、レコードが並んでいる所で Instagram にアップするために写真を撮っていたんだ!
オーナーが彼女に仕事をしてくれと頼んだら、彼女は「そんなことしたら私の洋服が汚れるわ」と答えたんだ。だけど、それだけじゃない。レアなレコードがあって、他の従業員たちがやっとの思いで掘り起こしたその幻のレコードがなくなったことがあった。彼女はそれを「買った」と言って、彼女のバッグの中に入れて持って帰ったんだ。

それから、僕は彼女の元プロモーション・チームと知り合いになった。彼はとても優しいドイツ人だった。彼は僕に言ったんだ。彼女のプロモーションチームは彼女を見捨てて辞めていったそうだ。彼が言うには、彼は今まで、彼女のように欲張りな人間に会ったことがない、とのことだ。それから、彼女はあらゆる場面で嘘をつき、お金と世界の注目を浴びれるのであればなんでもする人間だった。
それから彼はこう言った。「こういう風に言うのは辛いことだけど、ドナルド・トランプの下で働いているような気分だった。嘘つきで、盗みをして、金が手に入って注目を浴びれるのであればなんでもする」
それから、彼女の元エージェントは、彼女に酷く罵られ嫌がらせをされ続け、最終的に精神がおかしくなってしまって精神科に行かなくてはならなくなってしまったんだ。僕はなぜこうなったのかを完全に理解できる。

やっと、全てのことを言えてとても嬉しく思う。
この投稿を自由にシェアしたりスクショを撮ってください。僕がここで言った ことは全て本当だ。もしかするとみんな彼女のインタビューやショーなどを見て彼女がどういった人間なのかを頭の中で創り上げていると思う。でも、僕を含め多くの人間は、Peggy Gou として始まった初期から、彼女を知っていて、彼女の真実の人間性を知ってる。
それから、ベルリンの皆はこのことについてきちんと見破って、こういったナンセンスなことを見抜いてくれると願っている。

それから2021年以降は、本当に音楽、ダンスが好きな人達が正当な理由(純粋な喜び、スピリット、コミュニティーのために...)で活動をしていることを大切にしていきたいと願っています。お金、コカイン、承認欲求、そして夢や理想から創り上げた音楽業界の人々を無下にするためではなく...。

この投稿が拡散され、様々な憶測が飛び交う中、Peggy Gou も Instagram に下の動画を投稿。
 

私の声明
私への支持と愛をくれた皆さんに感謝します。
その他の方でこの嘘の噂を信じる人はここから出て行って。
私はやることがたくさんあるの。

動画にて Peggy Gou は下のように述べている。(※一部抜粋)

昨日の投稿について質問がきていたけど、そうね、私はあの投稿を見たわ。
私はすごく驚いているわ、なんで彼が私をあんなに嫌いなのか……だって私たちはとても仲の良い友だちだったのよ。
だから私に電話してくればいいのに。

彼は、とっても素敵なご近所さんだったわ。だけど私は6か月前に引っ越したのよ。

彼は私がしたことについての架空の物語を語って、私が彼に何かしたって言ったりね……だけど私は常にここにいるわよ。
それからこのことに関して、私のエナジーを使いたくないわ。確かに私はたまに難しいときもあるけど、私は一度たりとも私は完璧だなんて言ってない、だけど、私は彼が投稿した内容のような人間ではないわ。

それに、こういった子どもじみた嘘の噂を信じる人がいてちょっと悲しいのは確かよ、でもそれ以外にもっと今は世界規模で考えるべきことがあるじゃない。

とにかく、彼と私を嫌う人の幸運を祈るわ。これ以上私には言うことはないわ。

>>Daniel Wang の投稿全文はこちらから!


Peggy Gou

Facebook
Instagram