ポケモン公式 YouTube チャンネルが、今世界で話題の ASMR(エイエスエムアール)を使用し、私たちの心を癒してくれる15分のビデオを公開した。ピカチュウがただ「ピカ」「ピカピカ」「ピカチュウ」と言いながら走ったり、ボールで遊んだりするだけの映像ではあるが、心が癒されるサウンドになっている。

▼ 【公式】ASMR - おへやにピカチュウ Pikachu by the Patio​

ASMR とは...?

ASMR とは、「エイエスエムアール」と読む "サウンド" の事で、"Autonomous Sensory Meridian Response" の頭文字を取ったものである。簡単に説明すると「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる心地の良い、脳がソワソワするといった反応と感覚」直訳すると "自律感覚絶頂反応" となる。

現在、YouTube を中心に世界で注目を集めているもので、ASMR には「心を落ち着かせたり癒しの効果や快眠効果がある」とされている。

おへやにピカチュウ

ポケモン公式チャンネルの概要欄には、「イヤホン・ヘッドホンの着用がおすすめ!」と書かれている。是非1度その "サウンド" を聴いてみて欲しい。

ただ、突然画面上に現れるピカチュウにビックリさせられたり、甲高いピカチュウの鳴き声が耳に響くので、果たしてこれで本当に心が落ち着くのか……!? と、少し疑問もあるが、とにかくピカチュウなので、その可愛いさでは癒されること間違いなし。
また、ゼニガミや、ヒトカゲといった、ポケモンのピカチュウ以外のキャラクターの ASMR もあるので、気になる方は要チェック!

▼ 【公式】ASMR・波音 - ゼニガメといっしょ Squirtle's Day at the Beach​
 

ポケットモンスター

公式ホームページ
YouTube
Instagram
Twitter