スウェーデン出身の DJ / Producer、Eric Prydz(エリック・プライズ)は、Pryda(プライダ)、Cirez D(サイレズ・D)などの別名義でも活躍する実力派ミュージシャンだ。
そんな Eric Prydz が、現地時間1月19日、過去に撮影されたいくつかの写真を投稿したことでファンの間では「何か始まるのでは……?」と噂になっている。
 

最初に投稿されたのが上の写真で「18年前、ストックホルムにて」「#AxEr = Axwell と Eric の頭文字」のハッシュタグを付け投稿されている。お馴染み Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア / 以下 SHM)のメンバーで、同じくスウェーデン出身の大人気 DJ / Producer、Axwell(アックスウェル)とのツーショットだ。Eric Prydz は以前『Beats 1』に主演した際に、SHM が本格的に始動する前に彼も一緒に活動していたと語っており、上の写真はその頃のものであると思われる。

関連記事
>>
 【Eric Prydz】EPIC Radio Showを再開、ネットラジオ「Beats 1」に出演、SHMとの話を語る

AxEr』 とは、2006年1月に Pryda Friends からリリースされた Axwell と Eric Prydz の コラボ曲 "123" をリリースした際に使用されていた名義だ。 

▼ AxEr - 123 (Original Mix) ‎[PRYF001]​
 

その後も Eric Prydz は「Beginnings」とキャプションを付けた過去の写真を投稿。
 
 

この突然の投稿に、ファンたちからは「新しいグッズ発表?」「新しいラジオエピソード配信?」「レジェンド!」「アルバムリリース?」などといったコメントが多数上がっている。ちなみに上の2枚の写真は「Eminem(エミネム)かと思った」との投稿も多数……確かに一瞬 Eminem に見えなくも……ない?

果たしてこの投稿は何かのヒントなのだろうか。アルバムは2016年リリースの『Opus』以降リリースされていないので、、アルバムリリースを期待する声も多い。

更に「Beginnings(始まり)」と投稿していることから、SHM とのコラボも期待したいところではあるが、ただ単に懐かしい写真を投稿しただけかもしれず、その辺りはまだ謎のままだ。
 

果たして真相はいかに……!? 益々 Eric Prydz から目が離せない!
 

Eric Prydz

Facebook
Instagram
Twitter