バンド、Marilyn Manson(マリリン・マンソン)のヴォーカリストであり、中心人物である Marilyn Manson(マリリン・マンソン)。バンド名は、彼の名前をそのままバンド名にしたものである。

インダストリアル・ビートとヘヴィなギター・サウンド、過激な歌詞で唯一無二の存在感を放ち、Marilyn Manson は老若男女、世界中で圧倒的な支持を得ている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Marilyn Manson (@marilynmanson)


Billboard によると、アメリカ人女優で、元婚約者である Evan Rachel Wood(イヴァン・レイチェル・ウッド)が、現地時間2月1日(月)に Marilyn Manson から「性的虐待を受けた」と Instagram にて告発したとのことだ。
 

(一部翻訳)
私に性的虐待していた人の名前は Brian Warner(ブライアン・ワーナー)、世界的に Marilyn Manson として知られている人物よ。
私に手を出し始めたのは、私がまだ10代だった時。彼は恐ろしいほどに私を何年にも渡って虐待をしてきたわ。
私は彼に洗脳されていた、上手いように彼に操られていたの。もうこんな生活をしたくない。
だから私は、このとても危ない男のことを公にするわ、だってこれ以上、私みたいな思いをする被害者を出したくないから。

更に彼女は同日、自身の主張と共に、自分以外の少なくとも4名の女性が彼女と同様な虐待を Marilyn Manson から受けた、と Instagram ストーリーに投稿している。その後も次々にストーリーを更新し、真相は不明ではあるものの数多くの女性が声を上げ始め、その内容を Evan Rachel Wood の Instagram ストーリーにてシェアし続けている。

Evan Rachel Wood が、Marilyn Manson と出会った時、彼女は18歳、彼は36歳だった。だが一方で、2人は2010年に婚約を解消しているものの、それまでは結婚を前提に付き合っていた訳である。

これを受け、翌日2月2日、Marilyn Manson は自身の Instagram を更新し、彼女の告発を全否定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Marilyn Manson (@marilynmanson)

(一部抜粋)
確かに、僕の芸術と人生は、ずっと論争を引き起こすものではあった。だけど、最近あった僕に関する告発は、現実を酷く歪めたものだ。
僕は、親密な関係になる場面では必ず僕とパートナーの間には合意がある、まるで同じ考えの脳を持ったパートナーのようにね。それが、真実だ……例え、どうのように、そしてなぜ、他の誰かが、過去を誤った内容でいま紹介しようしたとしてもね。

果たして真相はいかに……。
 

Marilyn Manson

Facebook
Instagram