Don 様こと Don Diablo(ドン・ディアブロ)が、1月下旬にリリースした最新曲 "Into The Unknown" だが、ティーザービデオをリリースした当初から、なんだかいつもの Don Diablo とは違うな……と感じていた方は多いのではないだろうか。

赤いソファに座った Don 様の上に裸の女性が横たわっている退廃的な雰囲気は、Don Diablo のレーベル Hexagon からリリースされるティーザーとは思えないほどダークで、まさにトラックタイトルである "Into The Unknown"(未知の世界へ)といった感じだ。
 
Don Diablo と言えば、彼の象徴的なサウンドである近未来的でハッピーな楽曲が思い浮かぶ。だが、今回の "Into The Unknown" は Don Diablo 史上初と言っても過言ではないほど、エッジの効いたサウンドとなっている。
寂し気なピアノから始まるこのトラックでは、Don 様はボーカルも披露しており、Don Diablo らしいサウンドを残しつつも全く新しい進化を見せている1曲だ。
 
翌日にリリースされたミュージックビデオ  "Into The Unknow" も、Don Diablo の見せる新たな挑戦を垣間見ることができるものとなった。未来への希望が詰まったこれまでの Don 様の雰囲気とは対照的な、ディストピア感が漂うアダルトな雰囲気にドキドキさせられるものとなっている。
ベッドに上半身裸で横たわったり、シャワーを浴びながら歌うシーン、歌詞を書いて女性バーテンダーに渡したかと思えば、裸の女性を膝に乗せたり、服を脱ぎ捨ててストリッパーの女性とダンスしたりと、刺激的なシーンが続く……。
 
Don Diablo は、YouTube の概要欄に下記のコメントを残している。

“Into The Unknown” は、外の日も浴びず、外出もせず、誰にも会わず、自宅で何日もの間1人で過ごた際に作った作品だ。成長する過程で、僕はほとんどの時間を1人で過ごした。自分自身と音楽だけ。どんな未来が待っているかもわからないまま。僕は13歳から楽曲の制作、リリースを始めた。それだけが僕の人生の中で常に愛しているものなんだ。

この過去1年間は、その時代の僕を思い出せてくれた。全ての混沌から離れ、心の平穏と共に1人でいることを。一人きりでいることは、常に自分自身の頭の中、自分自身の現実、自分自身のゾーンにいるということを思い出させてくれた。一体どこが次の目的地か分からないのはとても恐ろしいことだ。でも、それこそが新しい何かを創り出してくれたりもする。君の頭をすっきりさせてくれる。

このパンデミックは、僕に結果として新しいものを創造させ、居心地の良い場所から踏み出させてくれた。それによって、心の平穏を与えてくれたんだ。未来がどうなるか分からなくたっていい、時には分からないこと(未知)を受け入れるんだ。

▼ ​Don Diablo - Into The Unknown | Official Music Video

>>"Don Diablo - Into The Unknown" 視聴はこちらから!


Don Diablo

Facebook
Instagram
Twitter