「Technoking of Tesla(テスラのテクノキング)」を自称する Tesla(テスラ)CEO の ELON MUSK(イーロン・マスク)は、先日、突然 SNS に自作の NFT について歌ったハウス・ミュージックをドロップし、NFT で販売すると発表、音楽シーンおよびテック界隈の人々をザワつかせていた。
 

関連記事>>テスラCEOのElon Musk(イーロン・マスク)、NFTについての自作のハウスミュージックをNFTにて販売すると発表【音楽シーンでも話題の「NFT」って何?】

しかし、その後 ELON MUSK(イーロン・マスク)は心変わりしたのか、自身のツイートに返信する形で「実際に、これを販売するのは全く正しいと思わない。パスする」と NFT 販売をやめると発言。
 

エキセントリック過ぎるこの億万長者に常に世界は振り回され続けているわけだが、世界のテック産業を牽引する天才的億万長者のすることなので、もしかするとこの一連の茶番劇?も彼の計算のうちなのでは……?と勘ぐってしまうのも仕方のないことだ。
最初から NFT を更に世に知らしめ、その存在価値を更に高めるためだけに「世界の投資家たちから注目される存在である自分(ELON MUSK)が、NFT についての曲をNFT販売する」ことにしたのかもしれない……なんせ、Twitter で一言呟くだけで、仮想通貨の価格をガンガン上げてしまうような人物なのだから……。