All photo by Chester Ong

ナイトライフが再開しようとしている香港のナイトクラブ、Cassio(カシオ)の内装が、先日解散を発表したフランスの人気エレクトロ・デュオ Daft Punk(ダフト・パンク)のクリエイティブ・ディレクターを15年間に渡って務めてきた Cédric Hervet と、彼の従兄弟である Nicolas Hervet によりリノベーションされた。


Cédric Hervet は、Duft Punk のアルバムデザインのみならず、2014年のグラミー賞のパフォーマンスのためのステージ制作等も手掛けてきており、彼らは パリを拠点とする高級家具デザイン会社、Hervet Manufacturier を経営している。
 

Dragon-i、Tazmania Ballroom も所有する Cassio のオーナー Gilbert Yeung は、このプロジェクトのために Hervet Manufacturier と提携したとのことだ。


この壮大なリノベーションでは、クルミ材、ターコイズベルベッド、ヘアラインブラスのレトロフューチャーな雰囲気となっており、Hervet Manufacturier がカスタムメイドの家具、照明、DJブースを制作しており、Cédric Hervet はこれらのデザインを「ダンスフロアに着陸した宇宙船」と表現している。

上のダンスフロアは、プライベートな空間が楽しめる VVIP テーブル、ワンタイムパスワードにより行くことができる隠しバー、そして洗練されたブースやテーブルに囲まれている。


Cédric Hervet は、このリフォームについて以下のように述べている。

我々が最初に Cassio とその場所の優雅さとフェスティバルの雰囲気を組み合わせたものを発見したとき、我々はすぐにグレートギャッツビーを描いた。
1920年と今日の間に架け橋を作ることは面白いかもしれないと思ったんだ。

彼らは真鍮をアクセントとし、クルミの木材でオールドスクールな雰囲気を巧みに演出しそこに未来的な要素をプラスした。
隠しバーには、オーナーの Gilbert Yeung が個人的に収集したアートワークが飾られていたり、彼のお気に入りの映画やミュージシャンの要素が取り入れられているとのことだ。
また、Cassio の人気フロアである屋外テラスは、トロピカルキッチンのパラダイスのイメージのままであるという。


Gilbert Yeung は Cassio について以下のように述べている。

我々は単なるナイトクラブではありません。
我々はあなたの2番目の家です。そこであなたは一晩中楽しんで過ごすことができます。仕事帰りのドリンクやタパスから始めて、気分が良ければ夜を通して踊り続けて下さい。


Cassio

Web
Facebook
Instagram

 

Hervet Manufacturier

Web
Facebook
Instagram
Twitter