Rolling Stone の報告によると、アメリカ版 TikTokと言われる SNS アプリ、Triller が主催・配信するボクシング興行「Triller Fight Club」にて、なんとスーパースター・プロデューサーの Diplo(ディプロ)がボクシングのリングに立つことが明らかになった。
Triller の大株主である Ryan Kavanaugh は、今週末の Jake Paul vs. Ben Askren の対戦への出演後、Diplo の出演を明かしたとのことだ。


また、Triller のチーフボクシングオフィサーである Peter Kahn は、Diplo がここ何年もの間、ボクシングのトレーニングをしていると語っており、SNS にはその様子の動画を投稿していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

diplo(@diplo)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

diplo(@diplo)がシェアした投稿


とにかく上半身裸の写真を SNS に投稿しまくっている Diplo。ボクシングで鍛えた筋骨隆々な体を見せびらかしたくて仕方がない模様……!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

diplo(@diplo)がシェアした投稿


また、Peter Kahn は以下のようにも述べている。

彼は世界中に膨大な数のファンがいる。少なくとも、それは100カ国以上に及んでいる。そして彼は戦いたいと思っている。もし競争力がなければ、私は何もしないが、しかし競争力は相対的な用語だ。彼(Diplo)を圧倒するような相手求めているわけではないが、しかしまた、Diploが圧倒してしまうような選手も求めていない。(Diploが簡単に勝てる相手もDiploを凌駕するような相手も求めていない、という意味)私は彼のスキルセットを評価する必要がある。

今現在明かされている限られた情報に基づいて推測するに、Diplo が現在または過去の MMA ファイターのようなボクサーと対戦することはないと思われる。恐らくは、Diplo 対他のセレブ、というダブルセレブボクサー対決になるだろうとのことだ。