世界中で大人気の K-POP スーパースターグループ、BTS(防弾少年団)マクドナルドとコラボ! 5月26日から BTS とタイアップした "BTS ミール" がアメリカをはじめとする世界50カ国のマクドナルドで順次発売されるとのことだ。このニュースは、BTS の象徴的なロゴマークをマックフライポテトで象った画像で発表された。
 

なお、日本はこの50カ国に入っていないので、その後の発売を祈るしかない状態であるのがもどかしいばかりだ……。
 

この "BTS ミール" は10ピースのチキンマックナゲット、Mサイズのポテト、Mサイズのコーラのセットとなっており、スイートチリ味とケイジャン味のディップソースが付いているとのことだ。

これまでにもマクドナルドは、Travis Scott(トラヴィス・スコット)、J Balvin(J バルヴィン)といった超人気アーティストとのコラボミールを販売してきている。
なお、チーズ、ベーコン、レタス、ピクルス、ケチャップ、マスタードが入ったクォーターパウンダー+バーベキューソース付きMサイズポテト+スプライトという組み合わせだった Travis Scott ミールは、圧倒的な人気となり、マクドナルドのその他の商品に必要な食材を不足させるほどだったとのことだ。

関連記事>>Travis Scott(トラビス・スコット)と米・マクドナルドがコラボ!アメコミ風のキャラクターになった Travis Scott グッズの他に、本物にしか見えない「チキンナゲット」クッションも

今回の "BTS ミール" も、BTS の人気と世界で人気の韓国料理の甘辛な味付けから察するに、もしかすると Travis Scott ミールと同じような食材不足をマクドナルドに引き起こし、売上に貢献することになるかも……!?!?

現在は日本での販売に関しては全く触れられていないものの、ここ日本でも BTS は大人気。いつか日本でも発売されることを祈ろう……!!