昨年新規オープンした、渋谷の話題のスポット RAYARD MIYASHITA PARK 内の En Studio で、K-POP のカバーダンス・コレオに特化したダンススタジオ5月10日(月)にオープンする。今や世界中で大流行中の K-POP をテーマに渋谷駅からもアクセスの良い新しいスタジオで、En Dance Studio の豪華な講師陣からレッスンを受けられるとあって、 先行申し込みが殺到しているとのことだ。


いま、 中高生を中心としたティーンズの間で、K-POP アーティストの振り付けを完コピして SNS に投稿してファン同士で交流するダンスの遊びが流行しているというが、カバーダンスと言っても、K-POP アイドルグループのダンスは一流振り付け師によって作られている事が大半で、振り付けの難易度が高いものが多い。

それを一流の講師が、持ち前のスキルと経験を生かし、振りの一つ一つを丁寧にティーチングしてくれるのが「NEXTinDANCE」K-POP クラスの魅力。

カバークラスを担当する講師はダンスの世界大会優勝者でもある Rina、TWICE や ITZY のバックダンサーをつとめる Yumeno、D リーガーで I'moon メンバーの Ami、 テミンダンサーの shun など一流ダンサーばかり。
さらに、レギュラー講師によるオリジナルコレオのクラスもあるため、初心者から始めてダンスの楽しさや魅力に気づいた先にレベルアップを目指せる環境も整っている。


「NEXTinDANCE」では NCT-U や Stray Kids のコレオグラファー ReiNa によるワークショップを企画したり、若年層に熱い支持を受ける人気ダンサー HOnOKA と TWICE ミナのダンス指導実績もあるカリスマダンサー YORTO を講師に迎え、韓国大手芸能事務所とコラボで練習生オーディションを実施するなど若手ダンサーの活躍の場の創出にも積極的に取り組んでいる。

さらにこの動きを活性化させるためにグローバルアーティスト育成のプログラム「NiD academy」も今後展開予定で、アカデミー生としてトレーニングを積めば、日本だけに留まらず韓国や中国でデビューしてグローバルで活躍できる道も見えるとあって、夢は大きい。今後のグローバルスターが日本から生まれる大注目のスポットとなること間違いなし。

「NEXTinDANCE」ならびに「NiD academy」を運営するのは、日本を代表するダンススタジオの「En Dance Studio」。
「En Dance Studio」と言えば国内外で活躍する多くのダンサー・振り付け師が講師として名を連ねており、K-POP アイドル達も来日時にお忍びで通う事もあるという、国内外のアーティスト・ダンサー達から熱い支持を受けている名門スタジオ。

En Dance Studio が仕掛けるこの「NEXTinDANCE」プロジェクトは『ダンサーの価値を創造する』をテーマに、ダンス界を超えて広い世界にアプローチしていくとのことだ。