イギリス出身の DJ / Producer、Kryder(クライダー)が、2001年にリリースされたダンスミュージックの名曲「iiO - Rapture」を、オリジナルのテイストは残しつつも Kryder サウンドにアレンジし、「Kryder & Natalie Shay  - Rapture」としてリリースすると発表した。


上記のカバーアートと共に、Kryder はなぜこのリミックスを制作するに至ったかをコメントしている。

(一部翻訳)
今までリリースされたダンストラックの中で特にお気に入りのトラックの1つである iiO のトラックを、2021年6月18日にリリースする。
今でも覚えている。2001年、僕はイビザに住んでいて、ある日 Privilege Ibiza(クラブ)に入ったんだ。そこで、DJ の Seb Fontaine が Manumission (イビザで開催されるパーティーの名前)のためにこのトラックをプレイしていた。(この曲を聴いた瞬間)僕は鳥肌が立った。当時は Shazam がなかったから、次の日から数週間レコード店を回って、この曲を歌って見つかるまで探したよ。

早送りしてそこから20年! 僕は、最高に才能のあるボーカリストの Natalie Shay とチームを組んで、この曲をアップデートしようと決めた。
iiO の時代を超えたクラシックなトラックの雰囲気と、僕の Kryder サウンドを融合させ、味のある上品な、そして敬意を払うような方法で制作した。

▼ iiO - Rapture (Official Video)​

同曲は、6月4日に放送された、Armin van Buuren(アーミン・ヴァン・ビューレン)のラジオ番組 「A State Of Trance Episode 1019」にてプレミア配信されている。更に、1001Tracklists 内では、現在この「Kryder & Natalie Shay  - Rapture」が最も Pre-Save されているトラックになっているそうだ。

▼ A State Of Trance Episode 1019(Kryder & Natalie Shay  - Rapture は00:09:01〜)
 

Kryder 

Facebook
Instagram
Twitter