アメリカ・ニューヨークに位置する「セントラル・パーク」にて、今夏、6万人収容のフェスティバルの開催が計画されていると mixmag が報道している。

アメリカ、ニューヨーク市のマンハッタンにある都市公園「セントラル・パーク」は、マンハッタンの摩天楼で生活する人々のオアシスとなっており、映画やテレビの舞台としても度々登場する、世界的にも有名な公園だ。


ニューヨークの市長 Bill de Blasio は、このフェスティバルは「今年の8月に開催できる可能性がある」とコメントしている。
また同氏はこのフェスティバルについて「このフェスティバルは一生に一度しかない機会となるだろう。ラインナップもとても素晴らしいものになる。フェスティバルが開催される1週間は、今まで見たことのないニューヨークの街となることだろう」と述べている。

また、このフェスティバルのアーティストブッキングなどを手助けしているプロデューサー Clive Davis によると、フェスティバルの日程は暫定的に8月21日となっており「8名のスーパースター」が3時間以上に渡って出演をすると約束しているが、6月11日時点でアーティストの発表はされていない。

なお、このフェスティバルのチケットの70%は、新型コロナのワクチン接種済みの人々へ無料で提供され、30%のチケットはワクチン未接種の人、そして VIP チケットとなるそうだ。

ニューヨーク州は現在、完全復活に向けて順調に進んでいるとのことで、先週には新型コロナ規制も緩和され、クラブもフル・キャパシティーでの再開が可能となった。ただし「マスク無し」「ソーシャルディスタンス無し」でクラブに入場できるのは、新型コロナウイルスワクチンを接種した人のみとなっている。

また、アメリカのロックバンド Foo Fighters(フー・ファイターズ)は、6月20日に新型コロナのパンデミック以来初となる最大収容人数(約20,789人)にて、ニューヨークの象徴的な会場である Madison Square Garden でヘッドライン公演を行うことが発表されている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Foo Fighters (@foofighters)