オランダのスーパースター Don 様こと Don Diablo(ドン・ディアブロ)が、インタラクティブでハイテクな劇場体験となる劇場作品「Forever Young」にて音楽監督を務めることが明らかとなった。


Forever Young」は2022年秋に公開予定で、プレスリリースによると「スーパースターである Liam Nova と、彼の才能ある幼馴染で恋人の Julia との強烈なラブストーリー。名声を手に入れながらも、その裏にある暗いダークサイドな部分とソーシャルメディアに翻弄される彼らの姿を感じることだろう」とのことだ。

この映画のテーマは「メンタルヘルス」で、主人公の Liam Nova が周りから孤立していくだけでなく、自分自身からも孤立して行く姿が描かれているという。
 
Don Diablo は以下のようにコメントしている。

Forever Young のストーリーはとても僕の心に近いものがあります。僕はアーティストとして、長年、この現代における光の部分と陰の部分を体感してきました。
僕たちは、何もかもを可能にできる時代に生きていますが、終わることのない可能性には、常にプレッシャーも抱えなければいけないという代償もあります。デジタルがもたらした革命は無限大の可能性を提供してくれます。ですが同時に同じくらいの課題も抱えています。

メンタルヘルスは大事なテーマで、僕たちみんなが継続して取り組まなければいけないものです。
Forever Young は、次世代のラブストーリーで、これまでに類を見ない唯一皆無の近未来的な劇場映画となっています。
僕たちの目標は、観客の心を引きつけるだけでなく、観客の皆さんが心の中で特別な何かを感じてくれたらと思っています。

Forever Young はオランダ・アムステルダムの未公開の劇場にてプレミア公開されるとのことだ。日本で公開されるのかは7月7日現在明らかになっていないが、Don 様の音楽の世界を劇場で感じられるとは、なんとも贅沢な体験になるのではないだろうか。

>> Forever Young の詳細はこちらから!