先日、次のリリースのティーザーを発表したばかりの The Weeknd (ザ・ウィークエンド)と Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)がコラボするかも……!? というとんでもない噂が、SNS 上を駆け巡っているという。

The Weeknd は8月2日、黒い地面または海のような上にオレンジ色の空が広がり、中央に太陽が光る中を延々と飛んでいくような映像に合わせてシンセサウンドと歌声が流れるティーザーを投稿したが、SNS 上のファンたちによると、このクリップから2アーティストのコラボを予測しているようだ。
 

このプロダクションのスタイルは、SNM が Ty Dolla $ign(タイ・ダラー・サイン)070Shake(070シェイク)をフィーチャーした "Lifetime" に通じるとのことだ。下が  "Lifetime" の MV だが、確かに雰囲気が似ている……。
 

そして、The Weekend に関しては、彼の次のアルバムについて明らかになっている事項から照らし合わせると、SHM とのコラボレーションが十分に考えられるものとなっているとのことだ。
なお、GQ による2021年9月のカバーインタビューでのリリース前レコード試聴時には「パーティーレコードが満載」であると解説されていたという。

SHM、そして The Weeknd 共に様々なアーティストたちとのコラボを繰り広げてきたスーパースターであるだけに、この両者のコラボが現実化するとすれば、間違いなく大ヒット作となることだろうが、果たしてファンたちの予測は当たるのだろうか……!?