スウェーデン出身の DJ / Producer、Salvatore Ganacci(サルバトーレ・ガナッチ)が8月6日にリリースした "Fight Dirty" は、日本の東京が題材となっているようで、カバーアートのトラック・タイトルは日本語、同時公開された公式ミュージック・ビデオもアニメ調のものとなっている。

MV にはアニメキャラとなった Salvatore Ganacci が出演しており、原曲には入っていない日本語の台詞も入っているので必見だ。
 
"Fight Dirty" というトラック・タイトルだが日本語で「汚く闘え!」との記載がある。海外アーティストが日本語を使ってくれるとやはり嬉しいものだ。
ミュージック・ビデオのアニメーションは、AKIRA や攻殻機動隊といった往年のジャパニメーションとドラゴンボールを足して二で割ったような雰囲気をを醸し出しており、戦闘シーンの動きなど、クオリティーが高くて驚かされる。ストーリーは、もちろん Salvatore Ganacci らしくユーモアたっぷりでカオスな展開となっている。

▼ Salvatore Ganacci - Fight Dirty​

「東京」そして「アニメ」を題材としているこのミュージックビデオだが、ラスト2分辺りには、突然引きこもりのアニオタ?のような雰囲気の、ザビエルヘアスタイルの  Salvatore Ganacci と共に、見覚えのある男性も出演している。その男性は以下の男性ではないかと思われるが、果たして真相は……!? 
   
 

Salvatore Ganacci

YouTube
Facebook
Instagram