世界陸上競技選手権大会、オリンピックと、現役時代は数々の世界記録を樹立し、史上最多となる計11個の金メダルを獲得した、"史上最速の男" "世界最速の男" "ライトニングボルト" 等の異名を持つジャマイカの元陸上競技短距離選手 Usain Bolt(ウサイン・ボルト)が、9月3日になんとダンスホール・アルバムをリリースするとのことだ。
 
このリリースに先立ち、Usain Bolt はミュージックビデオと共にアルバムからのシングル "It's A Party" を発表している。
"It's A Party" は、マネージャーの Nugent "NJ" Walker とのコラボリリースで、高揚するスチールドラムと合唱ボーカルで太陽が降り注ぐ真夏の南国の空気を体現している。
 

Usain Bolt は、DJ Khaled(DJ キャレド)から音楽的影響を受けたとしており、スポーツ・メディアの The Athletic に対して以下のように語っている。

俺はただ Khaled、DJ Khaled のようになりたい。
じぶんはあまり歌は歌っていないが、プロデュースしたいんだ。音楽が大好きだから、その一部になりたい。

Usain Bolt は2021年初頭に、やはり Nugent "NJ" Walker と共に “Living the Dream” をリリースしている。
 

俺たちは足掛かりとなるものを得ようとしているだけだ。俺たちがここで
(音楽をやると)冗談を言っているわけではないことを人々に理解させようとしているんだ。

俺たちは音楽に真剣に取り組んでいるので、時間を掛けているだけだ。陸上競技と同じように、仕事と献身、そして時間を掛けることが全てなんだ。