イギリス・イングランドのノッティンガムのナイトクラブにて、針で刺される事件が続発しているとのことで、市の警察が調査に乗り出している。

BBC の報告によると、被害者の一人である、ノッティンガム大学に通う19歳の女学生、Zara Owen は、10月10日にノッティンガムのナイトクラブ「PRYZM」で友人と飲酒した後、自身の足に痛みを感じて確認すると、ピンの刺し傷があることを発見した。

https://www.bbc.com/news/uk-england-nottinghamshire-58951716​

Zara Owen は、その晩はお酒は飲んでいたものの、そこまで大量には飲んでおらず、ましてや意識を失うほどの量は飲んでいないとのことで、特に変わった様子はなかったという。

本当に怖いです。それは、こういったことは、耳にすることはあっても実際にはまず起こらないような類のことです。
それはあなた自身に疑問を投げかけます。なぜ私なの? そしてどうやって?


また、Ellie Simpson という女性も「妹が針で刺され、腕の後ろに未知の物質を注射された」と語っている。妹は意識を失い、病院に運ばれたとのことだ。
この出来事は Ellie Simpson の妹を当然のことながら非常に怖がらせ、彼女はそれが起きて以来クラブには足を運んでいないとのことだ。
Ellie Simpson は BBC に以下のように語っているとのことだ。

通常、彼女は自分自身のために気を配るタイプの人間なので、そんな彼女にこれが起きたということは、彼女よりも脆弱な他の人にも起こる可能性はあるでしょう。

ノッティンガム警察は、人々が物理的に刺された複数の事件を認識しており、現在調査中であるとのことだが、彼らはこの事件は標的に向けたものではなく、ランダムに人が攻撃されているものであると考えているようだ。