富山の老舗焼肉屋が本気で作った和牛100%バーガー『SHOGUN BURGER』が渋谷の一等地、宇田川町に「渋谷店」を10月23日(土)にオープンした。

■ SHOGUN BURGER の4つの特徴とは...?

① 和牛バーガー
SHOGUN BURGER 自慢の和牛100%パテは、焼肉屋が作るグルメバーガーならではの “肉肉しさ“ を表現するために、牛スネ肉を粗挽きにしてスマッシュしているそうだ。
また、国産小麦を100%使用した自家製のフワフワバンズの小麦の香ばしさと、和牛、オーロラ、マスタードの3種のソースからおりなされるオリジナルソースの暴力的な旨さとなっている。


② 渋谷店限定バーガー
松茸より香り高いと言われる幻のきのこ「香茸」と舞茸、しめじ、椎茸をたっぷり使い甘辛味噌でソテー。それをコクのあるゴーダチーズを溶かした和牛パテにのせ、その上からジャガイモにたっぷりの生クリームと香茸の風味を入れたオリジナルクリームをまるでケーキのようにのせた、渋谷店限定となる雪山のようなバーガー『香茸と3種のクリームバーガー』。


③ クラフトチキンバーガー
鶏のムネ肉を、SHOGUN BURGER オリジナル配合の12 種類のスパイスとバターミルクに漬け込んだオリジナルバーガー。ムネ肉とは思えないほど柔らかくし っとりとしていて旨味の詰まったチキンを、高温の油でカリッと食感良く揚げ、オリジナルブレンドスイートチリソースと人気のショーグンタルタルソースを使って仕上げたボリューム満点のチキンバーガー。


④ クラフトフィッシュバーガー
お肉が食べられない……という方にオススメなのが今回新登場となるクラフトフィッシュバーガー。濃厚な香りが特徴の鰹節粉をまぶした鱈の切り身を、米粉パン粉でフワっとサクッと揚げた、一口食べるとどこか懐かしい味のするやみつき必至のフィッシュバーガー。

■ SHOGUN BURGER とは...?

焼肉屋ならではの視点からハンバーガーに合う肉の種類、調理方法を試行錯誤し、焼肉屋が本気で作った和牛バーガーとして多くの人に味わってほしい、という思いから、店舗オープンに至ったとのことだ。


富山発の SHOGUN BURGER は、2店舗目となる新宿店をオープン後、2019年には新宿店が『食べログ百名店』に選出され、シェフのエピソードが『女子グルメバーガー部』というドラマに採用された。
2021年には『ヒルナンデス』でも紹介された話題のハンバーガーショップは、町田店、広尾店、秋葉原店、金沢店と徐々に規模を広げ、今回、渋谷に新店舗を出店する。

また今回「ハーフバーガー」という一回り小さいサイズのバーガーも新たに販売される。ランチやディナータイム以外にも、ブランチやおやつタイムにもぴったりなサイズなので、お腹の空き具合に合わせて調整できるのが嬉しい。

SHGUN BURGER 渋谷店

営業開始日:2021/10/23
価格:¥700 〜 ¥2,400
営業時間:11:00-28時(午前4時 )
定休日:なし
販売方法:イートイン、テイクアウト
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルA館1階
電話番号:03-6277-5908