2019年12月8日(日)にアメリカ・シカゴのミッドウェー空港で発作を起こし逝去した大人気ラッパー Juice WRLD(ジュース・ワールド)が、2021年12月10日に最新アルバム『Fighting Demons』をリリースすることが発表された。
このアルバムは、Juice WRLD の少し遅い誕生日を祝うためのリリースであるそうだ。(※Juice WRLD の誕生日は1998年12月2日)
また、アルバムリリースに伴い、先行シングル「Already Dead」が11月12日にリリースされた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Juice WRLD 9 9 9 (@juicewrld999)

 

Juice WRLD は、死後既に10曲以上がリリースされている。その中には、Marshmell(マシュメロ)とのコラボ曲 "Come & Go"、Halsey(ホールジー)とのコラボ曲 "Life’s a Mess"、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)とのコラボ曲 "Smile" など、ソロとしてのトラックの他に名前を上げればきりがないほど数多くの人気ミュージシャンとのコラボ曲をリリースしてきている。
そして今回、遺作の1つとなる最新アルバムのリリースが発表されたわけだが、Juice WRLD は一体どれ程莫大な数の未発表トラックをストックしていたのだろうか……。

Juice WRLD の母親とレーベル Grade A はアルバムのティーザー動画にコメントを寄せている。

Juice WRLD(本名:Jarad Higgins)は、世界中にいる何百万人ものファンに新しい音楽を届けること以上に楽しいことはないと思っていました。
彼が残した驚くほど深い音楽たちは、今後何年もファンたちに新しい音楽を届けてくれることでしょう。

Jarad は、常に感情的に自分が抱えている問題に正直でした。彼は音楽の才能を通して、彼の心と頭の中にあるものをアートとして美しく表現していました。
彼は絶対に自分自身を諦めず、そして彼には彼をサポートし続けることを諦めない、愛する人たちや多くの友人たちが周りにいました。

もうすぐやってくる彼の誕生日を記念して、彼のアルバム『Fighting Demons』を12月10日にリリースすることを発表します。
依存症や精神疾患を患って懸命に戦っている方へ、決してその戦いを諦めないでもらえるよう、勇気付けたいと思っています。
私たちは、彼のために創設された基金を通じて、あなたへの無償支援を継続します。

 LiveFree999.org

▼ Juice WRLD - Fighting Demons (Album Trailer)​
 

Juice WRLD

Facebook
Instagram
Twitter