2018年に悲劇の死を遂げた Avicii(アヴィーチー)の未発表曲や世に出たことのない数々の写真などが展示されるエキシビジョン『The Avicii Experience』が、スウェーデン・ストックホルムで2022年春にオープンすることが明らかとなった。チケットも近日発売予定であるとのことだ。
 
Avicii の父親である Klas Bergling(クラス・バーグリング)は以下のようにコメントをしている。

私たちは、Tim がしたこと、そして彼の音楽を非常に誇りに思っています。そして彼のファンにとって彼がどれだけ重要であるかもわかっています。私たちは非常にたくさんの email やお手紙などを貰いました。
「Avicii Experience」は彼の多くのファンにとって重要な場所になると思います。そして彼のことをもっと知りたいと思っている方にも……。
Tim がプロデューサーでありアーティストであることは一部分で、彼自身は全く別なのです。

「The Avicii Experience」は、音楽やゲームを通したコンテンツに焦点を当てた、とてもユニークなスペースとなるとのことで、更に思い出の品々を見ることができるそうだ。世に出たことのない写真や、未リリースの音楽などのほか、Avicii が世界的スーパースターになった曲の1つでもある楽曲 "Levels" の初期バージョンも聴くことができるとのことだ。
 

「The Avicii Experience」は長年に渡り Avicii と仕事をしてきた人物たちとコラボレーションし、今まで伝えられなかった Avicii のストーリー、今まで語られていなかった思い出、そして Avicii の創造力のプロセスなども見ることができるそうだ。

▼ The making of Avicii Experience​

「The Avicii Experience」の一部の収益は「Tim Bergling Foundation」に寄付される。
 

>> 「The Avicii Experience」詳細はこちらから!


Avicii

Facebook
Instagram
Twitter