HUFFPOST によると、アメリカ・マサチューセッツ州ノーウッドにて、多国籍マリファナ会社の MariMed が、12月8日の全国ブラウニーデーを祝い、同社の新ブランド「Buddy's Baked」の宣伝のために、縦・横共に91cm、高さ38cm、重さ386kgという超特大のマリファナブラウニー(ココア味のケーキ)を作成した。
このマリファナブラウニーは、1344個の卵、113kgの砂糖、96kgのバター、37kgの小麦粉、55kgのココアパウダー、そして20g以上のTHC(マリファナに含有される成分)を使用して調理された。

この超特大マリファナブラウニーは、5人のマリファナ菓子職人の手により、24時間を掛けて調理されたが、その作業工程は非常に難航したとのことだ。
MariMed によると「最も難しい部分の一つは、ブラウニーを安定させることだった。386kgのブラウニーが安定していることを保証するために、パレットと、それが置かれたテーブルを強化するためにいくつか補強をつけた」とのことだ。

Photo:HUFFPOST/JON SIMON

このマリファナブラウニーの THC 含有量は、それぞれに5mgが含まれている同社の通常サイズのブラウニーの4,000倍に相当するとのことで、これは同州の医療患者に許可されている最大値となるとのことだ。
MariMed はこの巨大なマリファナブラウニーを、マサチューセッツ州の医療用マリファナを使用中の患者に販売する計画であるという。

なお、このマリファナブラウニーは、世界最大のブラウニーのギネス記録である110kgよりも大きいが、ギネスブックに掲載はされる可能性は限りなく低いようだ。
それというのも、MariMed の担当者はブラウニーのギネス記録を申請したものの「ギネス世界記録は「タバコ、大麻、ニコチン製品の消費、準備、使用に関連する申請を受け付けなくなったり、新たなレコードタイトルを作成しなくなった」とのことだ。