東京・恵⽐寿に店内醸造のクラフトビールを楽しめるダイニングレストラン「BEER& EBISU BREWERY(ビアランド エビス ブリュワリー)」が、2022年2⽉1⽇にオープンした。


「BEER&EBISU BREWERY」は、ブリュワリー(⼩規模ビール醸造所)併設のダイニングレストランで、店内醸造で作られたクラフトビールを楽しむことができる。店内醸造所で作られるビールは原料、製法、温度管理にも徹底してこだわり抜いており、無ろ過⽣ビールであるオリジナルビールが味わえるとのことだ。

フードは⾁料理を中⼼に、ビールと相性抜群なメニューを豊富に揃えている。また、複数のビールをブレンドして⾃分好みの味にアレンジができる『ブレンドビア』は、ビールを混ぜて楽しむという、これまでにない新しいビールの楽しみ⽅が提供される。

■ こだわりのクラフトビール!

1842年に誕生したピルスナービールの原点に立ち返り、原料、製法、そして温度管理にも徹底してこだわり抜いた無ろ過生ビールのEBISUドラフトをはじめ、5種類を取り揃えている。5種類のビールを飲み比べて楽しむことができる「テイスティングフライト」も用意されているそうだ。

■ 自分好みにビールをアレンジ出来る新体験『ブレンドビア』!

複数のビールをブレンドして自分好みの味わいにアレンジができる「ブレンドビア」。また、独自に開発した自分の好みを簡単に知ることができる「ビール診断」を使うことで、より自分の好みにあったビールを注文できるそうだ。

■ ビールの種類も豊富!

▼ ジューシー IPA(店内醸造)
醸造期間およそ3週間を経て、やっとお客様に提供できる希少なビールです。口に含んだ瞬間に広がる濁りのない旨みと鮮烈な苦味、そしてそれらを丸く包みこむ華やかな香りが特徴のビールです。

▼ EBISU ドラフト
ピルスナービールの伝統を維持しつつ、2種類の麦芽と2種類のホップをブレンドしたビールです。4種類のブレンドが醸し出すコク味となめらかな喉越しの絶妙なバランスの味をお楽しみいただけます。

▼ ブラック
ローストモルトの香ばしさ、苦味を抑えた伝統的エール。酵母が醸し出すよりまろやかな口当たりとほのかに漂う香りが特徴です。黒ビールの重たいイメージを良い意味で裏切るようなポーターです。

▼ ピルスナー
ピルスナービールの原点に立ち返り、原料も製法も温度管理も徹底してこだわり抜いた無ろ過樽生ビールです。富士山麓の地下天然水を仕込水に使った贅沢で新鮮なビールです。

▼ ホワイト
ベルギー・ホワイトタイプのエールは大麦麦芽と小麦麦芽を原料としています。爽やかな酸味、甘み、深みがありながら透き通るような味わいが特徴です。
 

『ブレンドビア(例)』

▽ ブラック × ジューシー IPA(ブレンド割合5:5)
ブラックの芳醇な香りのあとにジューシー IPAの苦味とほのかな果実味が調和します。

▽ ブラック × ホワイト(ブレンド割合5:5)
ホワイトのフルーティーさにブラックのコクが加わり、よりくっきりとした果実味を感じられます。

▽ ピルスナー × ジューシーIPA(ブレンド割合7:3)
ホップの苦味と柑橘系の苦味が調和し、ほのかな果実感があります。ビターなビールが好きな方におすすめです。

▽ EBISU ドラフト × ホワイト(ブレンド割合5:5)
ホワイトのフルーティーさにドラフトのすっきりさが加わり、軽やかな口当たりで楽しめます。
 

BEER & EBISU BREWERY(ビアランド エビス ブリュワリー)

オープン日:2022年2月1日(火)
営業時間:17:00~23:00
※まん延防止等重点措置などに伴う飲食店自粛要請によって営業時間が変更になる場合がございます
定休日:なし(年末年始のみ休業)
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目4-12 岩徳ビルⅡ 2階
アクセス:JR恵比寿駅西口から徒歩2分
電話番号:03-6452-3771