アメリカのヘヴィメタルバンド Slipknot(スリップノット)の オリジナルドラマーだった Joey Jordison(ジョーイ・ジョーディソン)が、昨年夏46歳という若さで急逝したことは記憶に新しい。Joey Jordison は、6〜7歳の頃にはドラム・キットで独学でプレイするようになったとのことだが、そんな Joey Jordison も真っ青な、超キュートでスキルフルな7歳児ドラマーがアメリカのテレビ番組に登場、Slipknot のドラムカバーを披露して世間を沸かせている。

その天才7歳児ドラマーは Caleb H(カレブ・H)君。Caleb 君は、2020年に開催された Slipknot のショーでのエアドラムパフォーマンスの映像が SNS でバズった後、一躍有名になった。
 

Caleb 君はエアドラムだけではなく、実際にドラムを叩かせても超一流! 最近アメリカのトーク番組「The Ellen DeGeneres Show(エレンの部屋)」に出演し、その腕前を披露した。
Caleb 君のエレンの部屋に出演中、Slipknot の現ドラマーである Jay Weinberg(ジェイ・ワインバーグ)から、ラウドロックドラマーから絶大な人気を誇るドラムメーカー SJC ドラムスのスネアがプレゼントされ大喜び! Jay Weinberg は、エレンの部屋にCaleb 君が出演した際のビデオクリップを Twitter で共有して以下のようにコメントしている。
 

カレブ! もう一度、君は Slipknot の全てのアニキたちに、君を誇りに思わせてくれたな!その瞬間を共有し、素晴らしいパフォーマンスを提供する方法はなんだろうか。君がエレンの部屋でそれを引き裂くのを見て、そして君が新しい SJC ドラムスネアを家に持ち帰るのを見て、とても嬉しかったよ」

俺の友人、それを一生懸命に、そしていっぱいプレイしてくれ!俺は君がそうすると知ってるさ!

Caleb 君の YouTube チャンネルでは、3歳の頃のドラムプレイ映像も見ることができるが、その時点で彼の才能をしっかりと感じさせるドラム捌きを見せている。(そして時々目を瞑ってしまうのが可愛い……。)この時点ではまだトレードマークのモヒカンではない。
 

こちらは5歳で Slipknot の Unsainted を弾く Caleb 君。
 

7歳で Rush の Subdivisions を弾く Caleb 君。
 

演奏前に見せるこの笑顔……モヒカン頭もキューピーさんみたいでとにかく可愛い。老若男女全員キュン死は免れないだろう……。