今週初め、春休みの季節を迎えたマイアミビーチで銃撃事件が発生、それを受けてマイアミ市は木曜〜来週月曜の早朝までの夜間外出禁止令を発令した。
ロイターの報道によると、マイアミビーチでは先週末に2件の銃撃事件が発生しており、5人が病院に搬送されたという。さらに、た今年は、通常より多くの人がマイアミ市から流入しており、その春休みの混雑が行政の対応能力を上回ったことも、夜間外出禁止令の発令に繋がったとのことだ。

夜間外出禁止令の影響は、開催中の Miami Music Week にも及んでおり、マイアミビーチに位置するナイトクラブ STORY Miami は今週開催を予定していた全てのショーをキャンセルせざるをえない状況となっており、イベントが再スケジュールされるか他の会場での開催となるかは今のところまだ示されておらず、前売りチケット購入者への全額返金が発表された。


Story Miami では、木曜日に David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)と Morten(モーテン)のフューチャーレイヴ B2B セットツアーのキックスタートが予定されていた。他にも Laud Luxury(ラウド・ラグジュアリー)、Kaskade(カスケード)、Galantis(ギャランティス)、Above & Beyond(アバヴ & ビヨンド)といった豪華アーティストが連日ラインナップされていた。

現在、他の Miami Music Week のイベントに関してはまだ発表されていないが、他のベニューやイベントが STORY Miami の発表に続く可能性は高いものと見られている。