華麗なる復活を果たし、アルバム『Paradise Again』のリリースも目前の伝説的デュオ、Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)が、世界規模でのさらなる拡大を目指すブランディングとして、「音楽、ライブエンターテインメント、ポッドキャスト、ゲーム、ホスピタリティの分野でエンターテインメントブランドを作成、取得、開発する」投資会社 Pophouse Entertainment と提携し、同社にマスターと出版権を売却したとのことだ。
この契約の中で、SHM はマスターの完全な買収と、SHM の後に結成された Axwell Λ Ingrosso(アックスウェル・イングロッソ)の出版記録も含まれるとのことだ。

スウェーデン・ストックホルムを拠点とする Pophouse Entertainment は音楽分野における企業のブランディングで知られている最新ベンチャー企業で、同社は SHM の世界的なイメージが更に認識されるようなブランディングを行なっていく。

SHM は、この提携・マスター売却について以下のようにコメントしている。

我々の創造的な仕事を単に獲得する以上のことをする Pophouse のような会社と提携することは、我々にとって素晴らしいことです。Pophouse は、資金、ノウハウ、リソースを投資して、これまでにないエンターテインメントの分野に音楽を持ち込み、新たな視聴者が我々の遺産を発見できるようにする。


SHM の過去の偉業を更に強化するこの画期的な契約は、非公開の料金で合意されており、詳細情報、公式声明、合意については Pophouse Entertainment の公式ウェブサイトに記載されている。