3年連続で世界ナンバー1 DJ の座に輝いたオランダ出身の DJ / Producer の Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)が、自身初となるクラブミュージック・アルバム『Sentio』を2022年4月29日にリリースすることを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Martin Garrix (@martingarrix)

Martin Garrix は2022年3月に Zedd(ゼッド)との最強コラボトラック "Follow" をリリース。そして Zedd とのコラボ曲リリースから1週間後となる2022年4月1日に Mesto(メスト)とのコラボ曲 "Limitless" をリリース! 上記の Instagram 投稿では、アルバム『Sentio』をリリースする4月29日までアルバムに収録される新曲を毎週リリースしていくと発表している。
 
Martin Garrix は EDMidentity にて以下の様に語っている。

ちょっと変な話だけど、実は僕は Garrix としてのアルバムを1度もリリースしたことがないんだ。
(新型コロナの)パンデミックの最中、僕は1度もクラブミュージックを制作していない。それはフェスティバルがないのにフェスティバルのトラックを作るのは変だなと思ったからだ。
やっとショーが戻ってきて、僕は全く新しい活力を見出して、とてもたくさんのクラブミュージックを制作した。
僕たちはそのトラックをこれからリリースし続け、クラブアルバムという一つの作品として発表することにしたんだ。
人々はこの2年間で新しいエナジーを集めていると思うし、だからツアーに戻ることは言葉に表現できないほど素晴らしいことだと感じているし、僕の新しい音楽を聴いたとき、皆がどんなリアクションを取ってくれるのか楽しみで仕方ないよ。

関連記事>> 【動画アリ】Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)、先週末出演したフェス『Lollapalooza Chile』で多数の未発表ID曲を投下!​

Martin Garrix

Facebook
instagram
Twitter