世界有数のビッグフェスの一つ EDC Las Vegas 等のフェスを主催するイベント企業 Insomniac が、なんと2023年にラスベガスで開催予定のフォーミュラ1(F1)を買収したことを SNS にて発表した。
 
かつて、Charlotte de Witte(シャーロット・デ・ウィット)、Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)、Axwell(アックスウェル)、Don Diablo(ドン・ディアブロ)といったトップアーティストたちがレースイベントとコラボし、レーストラックでプレイしてきており、その前例はレースと音楽が間違いなく完璧にマッチするものであることを示している。

F1 ラスベガスは2023年11月に開催予定となっており、F1 は下をオフィシャルに発表している。

2023年11月、F1 は忘れられないレースのためにラスベガス・ストリップに降ります。街のネオンの中心を通り抜ける3.8マイルのトラックは、世界的に有名なランドマーク、カジノ、ホテルを通り過ぎます。ドライバーは最高時速212マイルの速度で運を限界点まで押し上げます。全てをテーブルに置いています。アドレナリンをポンピングするサイコロの50周ロールにご参加下さい。掛け金はかつてないほど高額となっています。