約20歳年下の新恋人 Chaney Jones(チェイニー・ジョーンズ)と共に、最近まで日本に滞在していた Kanye West(カニエ・ウェスト)が、日本のプロダクトデザイナー深澤 直人(NAOTO FUKASAWA)とコラボレーションし、マクドナルドのビッグマック等のハンバーガーのパッケージの新たなイメージデザイン画像を Instagram にアップした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ye (@kanyewest)



Kanye West が Instagram に投稿を行うのは約2ヶ月ぶりとなる。というのも、Kanye West は3月に、Instagram のポリシーに反するヘイトスピーチ、虐め、嫌がらせなどをしたとしてアカウントを24時間 BAN された。その後、Kanye West は Instagram の投稿を全削除し、以降は全く投稿していなかった。

そして約2日前に上記の投稿がされたが、ファンたちは冗談で「彼はいま副業してるね」「ye は Instagram に戻って来たけどマクドナルドの投稿で、僕が期待していた(音楽的な)復帰ではない(笑)」といった声が多数投稿されている。

このこの投稿が一体何を示しているのか……そしてこのデザインが実際に世界中に展開するファストフード店マクドナルドとコラボして使用されるのかどうかは、5月26日現在不明である。
 

Kanye West

Instagram
Twitter