2022年3月の ULTRA MIAMI にて華麗なる復帰ステージを飾った Hardwell(ハードウェル)が、アメリカの掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』内にある人気コンテンツ「AMA(Ask Me Anything / 日本語: 僕に何でも聞いてね)」に登場し、ファンからの質問に回答した。
 
Hardwell のレーベル Revealed Recordings は「ULTRA のセット以来、たくさんの質問を貰っている、だから答えられる質問は答えるよ」とコメントを発表し、現地時間6月21日に Hardwell がファンからの質問へ回答を書き込んでいった。その中から厳選し、いくつかご紹介しよう!

なお、質問終了後、Hardwell は専用ページを更新し、参加したファンや質問したファンへの感謝の言葉と共に、2019年5月時点でユーザー数が2億5000万人に達している Discord サーバーに『Revealed Family House』と題したサーバーをオープンしたことを報告。

そこにメンバーに登録(無料)すると、スペシャル・ギフトとして Hardwell の代表作とも言える 1曲 "Spaceman" 「REBELS NEVER DIE REWORK」の Rework バージョンを無料でダウンロードできる。

▼ 『Revealed Family House』Dscord から

>> 『Revealed Family House』Discord はこちらから!

■ Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)とのコラボ曲もアリ...!? 

過去、Hardwell と Martin Garrix はコラボ曲を制作しており、ファンの間では "Musicbox" と言うタイトルで親しまれてきた。2014年の Tomorrowland にて Hardwell はこのコラボ曲を披露しているが、リリースには至らなかった。そういった経緯を踏まえて、とあるファンが Martin Garrix とのコラボ曲について質問すると Hardwell は以下のようにコメント。

もし僕たちそれぞれのスタイルを組み合わせれば、何かとても面白いものが作れると思う。Martin(Martin Garrix)と僕は、”Musicbox" はもう時代遅れだと思っていて、"Musicbox" をアップデートすることもリリースも考えていない。もし僕たちが何か一緒にリリースしたいと考えるのであれば、新しいもので次のレベルのものでなければならないと思っている。

▼ Hardwell & Martin Garrix - Music box - Live At Tomorrowland 2014

■ Hardwell は Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)とのコラボを望んでいる....!? 

誰とコラボレーションしたいか尋ねられた Hardwell は、「様々なジャンルの EDM アーティストとコラボしてサウンドをもっと面白いものにしたい」とコメント。Swedish House Mafia、Armin van Buuren(アーミン・ヴァン・ビューレン)、とも「ぜひコラボしたい」と発言している。また、W&W(ダブリュー & ダブリュー)とは既にコラボの話をしているそうで、スタジオに入るスケジュールを調整しているそうだ。KSHMR(カシミア)とは丁度メッセージをやり取りしているとのことで「KSHMR はとても才能がある、一緒に何か作れたら最高だ」とコメントしている。

▼ Reddit から

▼ edmli​ より

■ 進化した Hardwell のサウンドは Bigroom Techno...!? 

Hardwell のサウンドの公式名称を聞かれた際には「僕が大好きな数多くのジャンルが織り交ざっているので、簡単な名前を付けるのは難しいけど、今のところ、Bigroom Techno かな」とコメント。

▼ Hardwell LIVE at Ultra Music Festival Miami 2022​

■ Hardwell が尊敬するアーティストは....!? 

有名なプロデューサーで尊敬しているアーティストは誰かという質問に対しては「Deadmau5(デッドマウス)、Knife Party(ナイフ・パーティー)、Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)、他にもたくさんいるよ」と答えている。

▼ raverrafting より

■ 2022年9月16日にリリース予定の最新アルバム『​Rebels Never Die』の中で Hardwell のお気に入りは...!? 

Hardwell は「凄く難しい質問だけど、アルバムの中でお気に入りは "Mind Control" かな」とのことだ。現在までにアルバムから7曲リリースしているが、最新トラックは6月10日にリリースされた "PACMAN"。
 

▼ Hardwell - PACMAN (Official Video)

>> Hardwell⁠ - REBELS NEVER DIE Pre-Save はこちらから!

Hardwell は上記の質問以外にも多くの質問に答えているので、気になる方は Reddit のサイトへ行ってチェック & Discord のメンバーになることをお勧めする。

>> Hardwell AMA はこちらから!


Hardwell

Facebook
Instagram
Twitter